そぼろ 病院DAY

そぼろ、今日は病院日。
そぼろはもともと肝臓と腎臓があまりよくないのですが、また少し数値が悪くなっていました。。。。。
そこでまずは皮下点滴。点滴には腎臓の浄化作用があるとのことです。
お約束のミノムシくん♫

加えて、肝機能改善作用のある「ウルソ」という利胆剤の薬が今回から追加されました。
そぼろもまだ4歳。これで少し肝臓と腎臓の数値が下がってくれるといいのですが。

ちなみに今日は職場体験の中学生の子たちがいて、そぼろの点滴シーンを興味深そうにジッとみつめていました。「猫は好き?」と聞くと「ウン」。ちょっと撫でてもらいました。そぼろは病院ではおとなしいので高評価を得たようです(笑)
将来、獣医師さんを目指してくれるといいな。

朝、強引に捕まえて連れて行ったので、恨まれているかと思いましたが、家に帰ってきてからはやたらと甘えてくれました。

恨みっこなしでよかった(笑)

イタリアの新酒ダヨ

ぐるぐるピノ姫

関連記事

  1. WELCOME 2022

    今年は“2”がたくさんつくニャーニャーニャーの年ですね!今年もチノピノそぼろ+リスどん一家を…

  2. 「RUN!」の巻

  3. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

  4. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  5. 暖冬だと

    今年も去年に続き、ここまでのところは暖かな冬となっています。猫コタツの1Fが大好きなそぼろですが…

  6. 兄と弟

    台風が去り、木枯らし一号が吹いた昨日。夜は氷点下になりました。サムイサムイ。家の中はストーブをバ…

  7. 今日のキャットタワー

    3日目のキャットタワー。ピノがキャットタワーの女王として君臨しています(笑)庭にやってく…

  8. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP