そぼろ 病院DAY

そぼろ、今日は病院日。
そぼろはもともと肝臓と腎臓があまりよくないのですが、また少し数値が悪くなっていました。。。。。
そこでまずは皮下点滴。点滴には腎臓の浄化作用があるとのことです。
お約束のミノムシくん♫

加えて、肝機能改善作用のある「ウルソ」という利胆剤の薬が今回から追加されました。
そぼろもまだ4歳。これで少し肝臓と腎臓の数値が下がってくれるといいのですが。

ちなみに今日は職場体験の中学生の子たちがいて、そぼろの点滴シーンを興味深そうにジッとみつめていました。「猫は好き?」と聞くと「ウン」。ちょっと撫でてもらいました。そぼろは病院ではおとなしいので高評価を得たようです(笑)
将来、獣医師さんを目指してくれるといいな。

朝、強引に捕まえて連れて行ったので、恨まれているかと思いましたが、家に帰ってきてからはやたらと甘えてくれました。

恨みっこなしでよかった(笑)

イタリアの新酒ダヨ

ぐるぐるピノ姫

関連記事

  1. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

  2. ジメジメな季節

    こことのところずっと雨降りorどんよりな日が続いています。梅雨はとても大切ですし、植物たちも艶や…

  3. 新しい爪研ぎ♫

    一つはスタンドタイプ。今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。さすが…

  4. 三役揃い踏み

    ようやく三役がビシッと揃った写真を撮れました。それでは、これより三役〜!堂々のど真ん中は末っ子そ…

  5. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  6. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

  7. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

  8. ネコメンテ

    ピノは耳掃除と、あごニキビの消毒チノは歯のお掃除と、朝のお薬。チノくん、歯のお掃除ペーストも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP