そぼろ 病院DAY

そぼろ、今日は病院日。
そぼろはもともと肝臓と腎臓があまりよくないのですが、また少し数値が悪くなっていました。。。。。
そこでまずは皮下点滴。点滴には腎臓の浄化作用があるとのことです。
お約束のミノムシくん♫

加えて、肝機能改善作用のある「ウルソ」という利胆剤の薬が今回から追加されました。
そぼろもまだ4歳。これで少し肝臓と腎臓の数値が下がってくれるといいのですが。

ちなみに今日は職場体験の中学生の子たちがいて、そぼろの点滴シーンを興味深そうにジッとみつめていました。「猫は好き?」と聞くと「ウン」。ちょっと撫でてもらいました。そぼろは病院ではおとなしいので高評価を得たようです(笑)
将来、獣医師さんを目指してくれるといいな。

朝、強引に捕まえて連れて行ったので、恨まれているかと思いましたが、家に帰ってきてからはやたらと甘えてくれました。

恨みっこなしでよかった(笑)

イタリアの新酒ダヨ

ぐるぐるピノ姫

関連記事

  1. やっと冬っぽく

    今年はここまでは暖冬傾向でしたが、本格的な冬到来の節気「大雪」に変わると同時に、朝晩は氷点下になる日…

  2. チノくんの定期検診日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っ…

  3. ネンマツをさがそう

    2021年も「TRCPSの猫分スタンド」をありがとう…

  4. 熱中症にお気をつけて

    いよいよ本格的な夏になってきましたね。ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がら…

  5. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  6. 今年の7月は….

    あっという間に7月も終わりが近づいてきました。今年の7月はとにかく雨の日が多く、肌寒く感じる日も多い…

  7. ピノ×ピノ

    ピノの名前の由来はもちろんピノ!ピノとチノを引き取った時、ネコトイレを買いに行く車中でサクッ…

  8. チノくん、病院へ

    チノくん、前回の心臓病の定期検診の際、血液検査で気になる数値が出たので、新しい薬を処方してもらってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP