大人の階段

冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。
ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか、それとも冬毛のせいなのかイマイチ分かりません(笑)。日々巨大化中….。こうして座っているとネコの置物みたい。
本棚の上に佇むそぼろ

キャットウォーク状に佇むそぼろ
体は大きくなれど、最近、少しビビり屋さんな面も出て来ました。わたしが外出先から厚着をしてガシャガシャ帰ってくるのが、ちょっと怖いらしい。
壁際から覗くそぼろ
まだまだやんちゃではありますが、落ち着きや慎重さなどの大人っぽさも少しづつ加ってきていています。
佇むそぼろを俯瞰気味に
そぼろ丸、確実に大人への階段を登っているようです。でも、まだまだ超やんちゃです(繰り返しによる強調(笑))。

さてさて、そぼろが我が家に来た2017年もあと二日です。

寒波day、CPSは通常運転!

ネコベッドのその後のその後

関連記事

  1. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  2. 本日もCPS

    いよいよストーブを焚く時間が長くなってきました。暖かい室内で、朝日を浴びてウトウトしているチノお…

  3. 暖冬だと

    今年も去年に続き、ここまでのところは暖かな冬となっています。猫コタツの1Fが大好きなそぼろですが…

  4. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  5. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  6. Good Bye 2020

    2020年は「日常」が決して当たり前でないことに気付かされた激動の一年でした。そのような中で、こ…

  7. 大寒だけど

    最も寒さがつのる時期「大寒」。しかし3月上旬並みの気温。東京にいたのでなおさら暖かく感じました。…

  8. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

コメント

    • りこ
    • 2017年 12月 30日

    日に日にことちゃん(姉)に似てきているような…
    ふたんはやんちゃなクセに、異様に人見知りなところも似ています(^^)

      • TRCPS
      • 2017年 12月 30日

      本当ですね!わたしもことちゃんの写真を見るたびにそう感じていました。やっぱり兄弟ですね!!最近は、立派な眉毛の最後の一本も抜けてしまいましたー…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP