太り過ぎに注意!

チノ:「いんやぁ、今日もうんめかったなぁー
そぼろ:「そっすねぇー、ニィさん!
そんな会話が聞こえて来そうな写真です。
この日はパウチのご飯(ウェットフード)をあげたので相当美味しかったのでしょうねー。

次のご飯そろそろですかね!?

あと12時間後だよー(笑)。そぼろはまだまだ顔洗い中ー。
我が家の「三度の飯より飯が好き」、食いしん坊コンビです。

ちなみに、ネコの肥満の原因はただ一つ、「食べ過ぎ」なんだそうです。そして、ネコは人間みたいに有酸素運動が得意ではないので運動で痩せることはできません。さらに肥満はあらゆる病気のリスクを上げてしまいます。
どんなに欲しがっても、必ず適正な量を与えることは大切なんですね。
以下、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹ともオーケー。一時期チノくんはかなり丸々となってしまったのですが、食事の量を見直したところ、とてもシャープになりました。それよりも最近は人間の方が…(笑)。運動しなきゃ…

食後、カタカタ動くダースベイダーに興味津々のそぼろとピノ。

この後、ベイダー卿、ネコパンチを浴びせられました。

キャットウォーク

そぼろのあだ名

関連記事

  1. 高原の爽やかな夕方

    久しぶりの投稿になってしまいました。そして久しぶりにまだ少し明るいうちに帰ってこれた日。上から熱…

  2. そぼろ 緊急手術&入院

    兆候最初の兆候は、食いしん坊のそぼろのご飯の食べ方がおかしくなり、普段は5分くらいで食る量を20…

  3. 「SONG of トイレ」の巻

    最近は宮本浩次さんカバーの「喝采」が…

  4. 春の始まり、1年の始まり

    「立春」は二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりともされる日。猫…

  5. 「落ち着いて!」の巻

    お互い掛け替えのない存在であることは確かなん…

  6. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

  7. 100記事目!!

    ネコ好きによるネコ好きのためのネコだけのブログ「TRCPSの猫分スタンド」が100記事目を迎えました…

  8. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP