心を鬼にして

そぼろ、退院から一週間経ちました。
わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話してくれているので順調に回復してきています。
エリザベスカラーを外している時間が多くなったので、行動範囲も元に戻ってきました。
キャットウォークにも術後初登頂!「エッヘン」
術後キャットタワーへ初登頂で得意顔

ちなみに退院直後は甘えて甘えて大変でした(看護師さんによるとよくあることみたいです)。
ただその後、病院にいく時やエリザベスカラーを装着する度に嫌がるそぼろを追い回していたら、最近不信感を現すように….。ちょっと距離を置いてきます。
落差が激しくなかなかのショックを受けてはいますが…そぼろのためを思えば例え嫌われてもいいので、完治するまでしっかりケアしていきたいと思います。頑張っているのはそぼろだしね!
ちょっと不信感
しつこく追い回すからねーー(笑)覚悟!
そぼろをはじめ、我が家の子は手や口は決して出さないので本当にいい子です。

とはいえ、リラックスしている時は呼べばやってくるし、夜は一緒に寝ているし、時間が解決してくれると思います。
トコトコ歩いてくるそぼろ

バタバタしているうちに、外はすっかり冬の気配になてっていました。
夕焼けでオレンジに染まる林

「体調不良」の巻

「チノはとっても優しい子」の巻

関連記事

  1. 暖冬だと

    今年も去年に続き、ここまでのところは暖かな冬となっています。猫コタツの1Fが大好きなそぼろですが…

  2. 「そぼろのシッポはカギシッポ」の巻

  3. 小雪だけど….

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は比較的暖かい日が続いています。猫たちも心なしか過ごしやす…

  4. あつーーい

    標高1,200mの我が家でも、めずらしく真夏日が続いています。チノとそぼろの毛むくじゃらコンビは…

  5. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  6. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  7. ワーチックンに行ってきた2

    昨日二回目のニンゲンのワクチンを摂取してきました。昨日は特になんともなかったのですが、今日はとにかく…

  8. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP