心を鬼にして

そぼろ、退院から一週間経ちました。
わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話してくれているので順調に回復してきています。
エリザベスカラーを外している時間が多くなったので、行動範囲も元に戻ってきました。
キャットウォークにも術後初登頂!「エッヘン」
術後キャットタワーへ初登頂で得意顔

ちなみに退院直後は甘えて甘えて大変でした(看護師さんによるとよくあることみたいです)。
ただその後、病院にいく時やエリザベスカラーを装着する度に嫌がるそぼろを追い回していたら、最近不信感を現すように….。ちょっと距離を置いてきます。
落差が激しくなかなかのショックを受けてはいますが…そぼろのためを思えば例え嫌われてもいいので、完治するまでしっかりケアしていきたいと思います。頑張っているのはそぼろだしね!
ちょっと不信感
しつこく追い回すからねーー(笑)覚悟!
そぼろをはじめ、我が家の子は手や口は決して出さないので本当にいい子です。

とはいえ、リラックスしている時は呼べばやってくるし、夜は一緒に寝ているし、時間が解決してくれると思います。
トコトコ歩いてくるそぼろ

バタバタしているうちに、外はすっかり冬の気配になてっていました。
夕焼けでオレンジに染まる林

「体調不良」の巻

「チノはとっても優しい子」の巻

関連記事

  1. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  4. 食事療法

    そぼろ、かかりつけのお医者さんの指導のもとご飯が変わりました。「ロイヤルカナン Vets Pla…

  5. チノ病院へ

    チノ、「ちの動物病院」へ行ってきました。車の中では「出せー」の連呼ですが、、、診察台の上…

  6. 暖を求めて

    初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。そんな寒い日、ネコたちは暖を…

  7. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  8. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP