心を鬼にして

そぼろ、退院から一週間経ちました。
わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話してくれているので順調に回復してきています。
エリザベスカラーを外している時間が多くなったので、行動範囲も元に戻ってきました。
キャットウォークにも術後初登頂!「エッヘン」
術後キャットタワーへ初登頂で得意顔

ちなみに退院直後は甘えて甘えて大変でした(看護師さんによるとよくあることみたいです)。
ただその後、病院にいく時やエリザベスカラーを装着する度に嫌がるそぼろを追い回していたら、最近不信感を現すように….。ちょっと距離を置いてきます。
落差が激しくなかなかのショックを受けてはいますが…そぼろのためを思えば例え嫌われてもいいので、完治するまでしっかりケアしていきたいと思います。頑張っているのはそぼろだしね!
ちょっと不信感
しつこく追い回すからねーー(笑)覚悟!
そぼろをはじめ、我が家の子は手や口は決して出さないので本当にいい子です。

とはいえ、リラックスしている時は呼べばやってくるし、夜は一緒に寝ているし、時間が解決してくれると思います。
トコトコ歩いてくるそぼろ

バタバタしているうちに、外はすっかり冬の気配になてっていました。
夕焼けでオレンジに染まる林

「体調不良」の巻

「チノはとっても優しい子」の巻

関連記事

  1. チーバ・ヌーヴォー

    本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思いま…

  2. 夏だ、立夏だ!

    暦の上では、今日から「夏」。でもここ蓼科では涼しいを通り越して、寒い日が続いているので、まだまだ「夏…

  3. 日々の癒し

    忙しい日々....いつだって猫たちが癒しになってくれます。ありがたいにゃーーん…

  4. 春近し

    標高の高い我が家周辺でも、球根花の開花や発芽が日に日に増えてきて、春がいよいよ近いことを感じます。…

  5. 一気に冷えた

    今、外気温は4度の我が家です。ここで数日で一気に冷えてきました。そぼろは羽毛布団の上でご満悦♩先…

  6. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  7. ワーチックンに行ってきた2

    昨日二回目のニンゲンのワクチンを摂取してきました。昨日は特になんともなかったのですが、今日はとにかく…

  8. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP