co-woker cats

わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。

時々パソコンのキーボードでネコ語を入力してみたり、画面のカーソルを追いかけてみたり(マウスは追いかけませんが・・・)。大事なチャット中にエンター押された日にはもう大変。でも相手からも文章の途中で送られてきたりして、どうやらお互いネコエンターされていた、なんていうことも(笑)

デスクワークなので、ついつい座りっぱなしになってしまいそうなところを、ネコたちと遊んだり、一緒に昼寝したり、お世話したりと、一日に動きと彩を与えてくれます。とても有用な 従業員 社長であります。

そういえば最近、ある会社が求人に「会社で猫を飼っている」と書いたら、募集が10倍に増えたとかないとか、なんてニュースもありました(笑)
わたしの仕事場にも「ネコ あります

ネコの視力

チノピノ着替え中

関連記事

  1. 誰かに見られてる!?

    午後の買い出しから帰ってくると、上方から熱き視線を感じる・・・。誰かに見られている!?見え上…

  2. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  3. 冬眠の頃

    七十二候「熊穴に蟄る」(くまあなにこもる)。冬を越すために、熊が冬眠する季節になりました。こちら…

  4. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  5. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

  6. 新しい爪研ぎ♫

    一つはスタンドタイプ。今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。さすが…

  7. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  8. そぼろ4ヶ月目

    そぼろが我が家に来てくれてから早4ヶ月。季節も夏から秋、秋から冬へとすっかり変わりました。最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP