萌木の村で猫分補給

先週は八ヶ岳南麓の清里にある「萌木の村」へ行ってきました。我が家からは車で1時間くらい。
ポール・スミザーさんの美しい庭に、おしゃれなショップ、また世界No.1ビールで有名な人気観光スポットです。
その村の中のお店の一つに、猫グッズ専門店「ル・シャデ・ポワ」さんがあります。

店内も店外も猫雑貨であふれています!!財布の紐が大いに緩みそうで大変….。
ここの看板猫ちゃんにも出会うことができました。

今回は靴下とコップを購入。でもこうして写真をゆっくり見ていると欲しいものをさらに発見!。後ろのコップはチノとそぼろにそっくりではないか(笑)。これはまた近々行かなければ〜。
ちなみに萌木の村といえば、アメリカから輸入された歴史ある「メリーゴーラウンド」も有名。アーティストのPVにも多数使用されているそうです。このゴージャスなメリーゴーラウンドの中に、な、なんと!!我らが「チノ」くんがいました(笑)

ゆっくり村の中を散策したり、買い物を楽しんで戻ると、先ほどの看板ネコくんが外でお見送りしてくれました。

メルヘンな場所で、猫分も十分に補充でき大大満足でした〜♬ ビールもめちゃめちゃ美味しかったし。
毎週行きたい、通いたい!!

立冬だけど…

「ネンマツってなーに」の巻

関連記事

  1. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  2. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  3. ネコの爪とぎレビュー

    ネコと暮らしていると、どうしても必須になるのが爪とぎ。我が家も、自立型の爪とぎを常時3台設置してあり…

  4. CPSのLOGO

    今年、我が家のネコたちと大好きなプロ野球チームをモチーフに制作してみたロゴです。そぼろ×千葉ロッ…

  5. 黒猫のクロくん

    以前住んでいた家の庭は、ネコの通り道になっており、いろんなネコが行き交っていました。こちらはクロ…

  6. 「ネコ用こたつ」がやってきた

    「過保護すぎかなぁ...」と思い、なかなか導入まで踏み切れなかった「ペット用こたつ」。でも、最近ピノ…

  7. チノピノ着替え中

    チノの毛とグルーミング道具の写真(クシャミでそう・・・・)。ただいま絶賛「換毛期」のチノとピノ。…

  8. 縄文ネコさん

    現在出張中につき、本日は近所で出会ったネコさんの写真。茅野市の尖石温泉縄文の湯近くにて、飼い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP