先週は八ヶ岳南麓の清里にある「萌木の村」へ行ってきました。我が家からは車で1時間くらい。
ポール・スミザーさんの美しい庭に、おしゃれなショップ、また世界No.1ビールで有名な人気観光スポットです。
その村の中のお店の一つに、猫グッズ専門店「ル・シャデ・ポワ」さんがあります。
店内も店外も猫雑貨であふれています!!財布の紐が大いに緩みそうで大変….。
ここの看板猫ちゃんにも出会うことができました。
今回は靴下とコップを購入。でもこうして写真をゆっくり見ていると欲しいものをさらに発見!。後ろのコップはチノとそぼろにそっくりではないか(笑)。これはまた近々行かなければ〜。
ちなみに萌木の村といえば、アメリカから輸入された歴史ある「メリーゴーラウンド」も有名。アーティストのPVにも多数使用されているそうです。このゴージャスなメリーゴーラウンドの中に、な、なんと!!我らが「チノ」くんがいました(笑)
ゆっくり村の中を散策したり、買い物を楽しんで戻ると、先ほどの看板ネコくんが外でお見送りしてくれました。
メルヘンな場所で、猫分も十分に補充でき大大満足でした〜♬ ビールもめちゃめちゃ美味しかったし。
毎週行きたい、通いたい!!
この記事へのコメントはありません。