萌木の村で猫分補給

先週は八ヶ岳南麓の清里にある「萌木の村」へ行ってきました。我が家からは車で1時間くらい。
ポール・スミザーさんの美しい庭に、おしゃれなショップ、また世界No.1ビールで有名な人気観光スポットです。
その村の中のお店の一つに、猫グッズ専門店「ル・シャデ・ポワ」さんがあります。

店内も店外も猫雑貨であふれています!!財布の紐が大いに緩みそうで大変….。
ここの看板猫ちゃんにも出会うことができました。

今回は靴下とコップを購入。でもこうして写真をゆっくり見ていると欲しいものをさらに発見!。後ろのコップはチノとそぼろにそっくりではないか(笑)。これはまた近々行かなければ〜。
ちなみに萌木の村といえば、アメリカから輸入された歴史ある「メリーゴーラウンド」も有名。アーティストのPVにも多数使用されているそうです。このゴージャスなメリーゴーラウンドの中に、な、なんと!!我らが「チノ」くんがいました(笑)

ゆっくり村の中を散策したり、買い物を楽しんで戻ると、先ほどの看板ネコくんが外でお見送りしてくれました。

メルヘンな場所で、猫分も十分に補充でき大大満足でした〜♬ ビールもめちゃめちゃ美味しかったし。
毎週行きたい、通いたい!!

立冬だけど…

「ネンマツってなーに」の巻

関連記事

  1. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

  2. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  3. 新しいキャットタワー

    遅いお正月休みの初日にポチッとして、最終日に届きました。2013年春以来、4代目キャットタワー✨…

  4. ネコの爪とぎレビュー

    ネコと暮らしていると、どうしても必須になるのが爪とぎ。我が家も、自立型の爪とぎを常時3台設置してあり…

  5. 縄文ネコさん

    現在出張中につき、本日は近所で出会ったネコさんの写真。茅野市の尖石温泉縄文の湯近くにて、飼い…

  6. 黒猫のクロくん

    以前住んでいた家の庭は、ネコの通り道になっており、いろんなネコが行き交っていました。こちらはクロ…

  7. 新しい爪研ぎ

    新しい爪研ぎが届きました✨我が家では最近このタイプの爪研ぎが猫たちに好評。「おっ?」…

  8. New ネコベッド

    とても久しぶりに新しいネコベッドをプレゼント。暖かそうな冬仕様のベッドです。早速チノくんが物色中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP