co-woker cats

わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。

時々パソコンのキーボードでネコ語を入力してみたり、画面のカーソルを追いかけてみたり(マウスは追いかけませんが・・・)。大事なチャット中にエンター押された日にはもう大変。でも相手からも文章の途中で送られてきたりして、どうやらお互いネコエンターされていた、なんていうことも(笑)

デスクワークなので、ついつい座りっぱなしになってしまいそうなところを、ネコたちと遊んだり、一緒に昼寝したり、お世話したりと、一日に動きと彩を与えてくれます。とても有用な 従業員 社長であります。

そういえば最近、ある会社が求人に「会社で猫を飼っている」と書いたら、募集が10倍に増えたとかないとか、なんてニュースもありました(笑)
わたしの仕事場にも「ネコ あります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ネコの視力

チノピノ着替え中

関連記事

  1. チノとピノ(願いを込めて)

    チノとピノが我が家にきたのは、2011年6月11日。お母さんは違うけど、お父さんはおそらく同じ。…

  2. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

  3. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  4. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  5. 三役揃い踏み

    ようやく三役がビシッと揃った写真を撮れました。それでは、これより三役〜!堂々のど真ん中は末っ子そ…

  6. お留守番

    今日は勉強をしに、神奈川県の方へ一日お出かけです。いい子にお留守番してるんだよー。「いいから早く…

  7. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  8. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP