co-woker cats

わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。

時々パソコンのキーボードでネコ語を入力してみたり、画面のカーソルを追いかけてみたり(マウスは追いかけませんが・・・)。大事なチャット中にエンター押された日にはもう大変。でも相手からも文章の途中で送られてきたりして、どうやらお互いネコエンターされていた、なんていうことも(笑)

デスクワークなので、ついつい座りっぱなしになってしまいそうなところを、ネコたちと遊んだり、一緒に昼寝したり、お世話したりと、一日に動きと彩を与えてくれます。とても有用な 従業員 社長であります。

そういえば最近、ある会社が求人に「会社で猫を飼っている」と書いたら、募集が10倍に増えたとかないとか、なんてニュースもありました(笑)
わたしの仕事場にも「ネコ あります

ネコの視力

チノピノ着替え中

関連記事

  1. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  2. 3匹のメッシ

    まず1匹やってきて(メッシ隊長)2匹になって(メッシ子分)そして3匹に(メッシ姫)…

  3. SPY

    昨日は1日中冷たい雨。最低気温も一桁台に戻ってしまいました。こんな日はネコたちもおとなしい。…

  4. いろいろ変われど

    元号が「令和」に変わってから早2ヶ月。季節は変わり、初夏の様相が濃くなりました。とはいえ、梅雨の…

  5. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  6. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  7. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  8. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP