バシッと抜糸

そぼろの術後検査へ行ってきました。

前回の血液検査で振り切れてしまっていた数値が、計測可能なレベルにまで戻ってきました!しかも良い数値。これは腸の損傷がかなり修復されてきていることを示しているとのこと。先生の「猫の回復力は驚異的」という言葉通りになりました。今回の検査で一番の重要ポイントだったので本当にホッとしました。
他の検査結果も概ね良好✨

そして今日、手術から11日目で抜糸も出来ました!
どのようにやるのかと思いきや、看護師さんとわたしでそぼろを万歳して立たせている間にチョキチョキチョキ。さすがはプロの技でした!
お腹から糸がなくなったヨ。

エリザベスカラーともやっとお別れです!
……..と思いきや、エリザベスカラーはもう少し必要とのこと。残念っ、そぼろクン(笑)。

ただ、もう糸がついていないので引っ張ることもないので、今までよりは外してあげる時間を多くしても良いとのことでした。

ご飯は引き続き通常の二分の一を頻回に分けて、ふやかしてあげる感じです(ダイエットもかねて)。お薬も継続✨
次回の検査は11月20日。そぼろにとってはまだ少し我慢の日々が続きますが、この時には全て日常に戻れるといいね。

「アブナイって!」の巻

「体調不良」の巻

関連記事

  1. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

  2. 大きくなった!

    そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。だんだんとピノの大きさに近づいてきてい…

  3. そぼろ宇宙人に

    昨日はそぼろの去勢の日でした。出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。手術当日は、かわいそうだ…

  4. 暖を求めて

    初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。そんな寒い日、ネコたちは暖を…

  5. ご褒美

    世の中はGWもいよいよ後半ですね。わたしは毎月の某通信販売冊子の制作が今月もなんとか終わり、やっ…

  6. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  7. 黄金アカシアとバラの咲く頃

    我が家のシンボルツリー「黄金アカシア」とバラ。黄金アカシアは今年で5年目、ずいぶんと大きくなって…

  8. 「RUN!」の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP