バシッと抜糸

そぼろの術後検査へ行ってきました。

前回の血液検査で振り切れてしまっていた数値が、計測可能なレベルにまで戻ってきました!しかも良い数値。これは腸の損傷がかなり修復されてきていることを示しているとのこと。先生の「猫の回復力は驚異的」という言葉通りになりました。今回の検査で一番の重要ポイントだったので本当にホッとしました。
他の検査結果も概ね良好✨

そして今日、手術から11日目で抜糸も出来ました!
どのようにやるのかと思いきや、看護師さんとわたしでそぼろを万歳して立たせている間にチョキチョキチョキ。さすがはプロの技でした!
お腹から糸がなくなったヨ。

エリザベスカラーともやっとお別れです!
……..と思いきや、エリザベスカラーはもう少し必要とのこと。残念っ、そぼろクン(笑)。

ただ、もう糸がついていないので引っ張ることもないので、今までよりは外してあげる時間を多くしても良いとのことでした。

ご飯は引き続き通常の二分の一を頻回に分けて、ふやかしてあげる感じです(ダイエットもかねて)。お薬も継続✨
次回の検査は11月20日。そぼろにとってはまだ少し我慢の日々が続きますが、この時には全て日常に戻れるといいね。

「アブナイって!」の巻

「体調不良」の巻

関連記事

  1. 「行ってきまーす」の巻

  2. そぼの子記念日

    今日はそぼろの2回目の「うちの子記念日」。2017年7月22日車に乗せた途端「出せーー」を連…

  3. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

  4. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  5. 少しづつすっきりきれいに

    先日デスク上の整理をしたので広さが復活♪左側半分はネコたちの溜まり場になりました(笑)。ご飯の時…

  6. 本日Day Off♩

    怒涛のGWを抜けて、ようやく特に何の予定もないお休みの日♩でも朝からネコたちの「メシコール」で起…

  7. なごり雪

    朝起きると外は雪の世界✨ともて綺麗だったので、飛び起きて天窓から写真を撮っていると、下からピノが興味…

  8. すっかり春だけど

    昼間はすっかり春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い。氷点下になる日も...。寒がりのピノはチノにぴ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP