ネコ分不足

わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰ってきました。一番出迎えてくれたのは〜〜

やっぱりピノでした。帰ってくるなり、布団の中から飛び出してきてくれました。嬉しいのぉー。ピノはわたしが大好きなのです(親バカ発言)。
他の二匹は・・・

ま、いっか(笑)、、、元気そうだし。妻がよく世話をしてくれていました。
そぼろは動きが3倍速くらいになっていてビックリ!! 仔ネコの成長は早すぎます(涙)。そしてチノ兄に更にベッタリな子になっていました。もはやストーカー状態。
兄ちゃん、カッケー

でもこれはヒドイ(笑)、お尻を差し出してます。

チノも甲斐甲斐しくそぼろの世話をしてくれています。チノはサンポのことも一番可愛がっていたもんなぁ。本当によき兄、そして親です。

というわけで、チノにそぼろを取れてしまったので、まだ明るいうちから「やけワイン」さ。
ポーさん顔のそぼろとオーストラリアのピノ・ノワール

オーストラリアといえば「シラーズ」中心ですが、ピノ・ノワールもオーストラリアらしい野性味のある力強い風味で、とても美味しゅうございました。(最後はワインネタになってしまった・・・)

この後、チノもそぼろもしっかり甘えてきてくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

野菜畑の中で

そぼろの耳掃除

関連記事

  1. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  2. 三役揃い踏み

    ようやく三役がビシッと揃った写真を撮れました。それでは、これより三役〜!堂々のど真ん中は末っ子そ…

  3. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  4. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

  5. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  6. 本日ピノ姫day

    最近「顎ニキビ」姫のピノ。でも少しづつ良くなってきている感じはします。最近はモノクローズ…

  7. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  8. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

コメント

    • りこ
    • 2017年 7月 30日

    出張おつかれさまでした!猫分はすっかりチャージされたのでしょうか?
    「少し気むずかしいかも」と思っていたチノちゃんが、そぼろちゃんを一番可愛がってくれてるだなんて…泣けます。
    そぼろちゃんとしては、ママと同じくらい大好きなチノちゃんにお尻のそうじもしてもらいたいんでしょうね(笑)

    わたしはシラーズが最高に好きですが、ピノ・ノワールもおいしいですよね〜

      • TRCPS
      • 2017年 7月 30日

      はい!ネコ分満タンになりました!
      でも、すっかりチノくんにそぼろを取られてしまって、全く面白くありません(笑)。
      ピノはそぼろとの追いかけっこゴッゴ役で、子ネコの時の時のようにドタバタ走り回っています・・・。ピノにとってもとても良い刺激になっているようです。

      わたしはぶどうの品種としては、カリニャンやグルナッシなど、南フランス系のワインが結構好きですー。
      りこさんのおすすめワインがありましたら是非教えてくださいねーーー!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP