そぼろの術後検査

今日はそぼろの術後検査の日。
最近はすっかりケージ嫌いになってしまったそぼろ。朝食後の一瞬の隙をついて捕獲しました。楽しそうに見にくるピノ(笑)。

そぼろは捕まえた時こそウナギみたいにグネグネしますが、爪を立てたり噛み付いたりは決してしません。どちらかというと、そぼろなりにわたしに爪が入らないように気をつけているので、最終的にケージに詰め込まれてしまうという感じです。ホントいい子で助かります。

今日はよりによって今冬一番の極寒の日で、家を出る時は氷点下5度。写真には写っていませんが、ペットボトルで湯たんぽを作ってケージに入れてあげました。

ケージに入れる時は一苦労のそぼろも、病院に着くとなぜか大人しく…(笑)今日も膝の上で先生待ち✨

今回も血液検査をしていただきました。
結果は、前回悪くなっていた腎臓の数値が改善されていました。ただ、今度は肝臓の数値がイマイチでしたので、薬はしばらく継続することに。
体重は4.08kgになり、いよいよ理想の体型に近づいてキタとのこと♪ う、うらやましい……..

帰路の途中で撮ったそぼろの怪しい写真。

八ヶ岳がとても綺麗でした。

家に帰ってきてからはしばらく挙動不審者。

わたしにも完全に不信感を抱いています(笑)


「トーサンはお前のためを思ってだなぁ・・・・」と言っても分かってもらえないのが辛いところではありますが…、猫たちの健康を守るためにはエンヤコラ。

でも午後には、PCに向かっているわたしの膝の上でしばらくゴロゴロと甘えてくれました。
というわけで、本日もめでたしめでたし♪

ヌクヌク1日氷点下

冬至

関連記事

  1. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  2. ゴハン到着♪

    今年最後のゴハンが届きました。我が家は「動物病院宅配便」さんの「猫用キドニーケア チキンテイ…

  3. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  4. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  5. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  6. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  7. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  8. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP