衣替え

昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。
ピノは朝からコンロの上の日向で。

10月は雨の日がとにかく多く、なかなか進まなかった衣替え。天気のよかった二日間で、衣装ケースにしまう夏物の服や出してきた冬物の洗濯ができ、ようやく本格的にできました。

あとは、次の晴れの日にダウンやコートを天日干しすれば完了。
ネコたちもいよいよ冬服に衣替えが始まりました。夏毛に変わる時ほどではありませんが、ブラッシングすると結構な量の毛が取れるようになってきました。そぼろは初めての冬服かな??

定期的なブラッシングと掃除は欠かせません。

さてさて、週末はまたまた雨降りです…

ハタキのシッポ、シッポはハタキ

ネコと秋

関連記事

  1. 今年の7月は….

    あっという間に7月も終わりが近づいてきました。今年の7月はとにかく雨の日が多く、肌寒く感じる日も多い…

  2. 大きくなった!

    そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。だんだんとピノの大きさに近づいてきてい…

  3. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  4. 仲の良いチノとピノ

    仲良くくつろいでいるチノとピノです。サンポがいるときは、間にサンポが挟まっていたものでした。…

  5. そぼろ4ヶ月目

    そぼろが我が家に来てくれてから早4ヶ月。季節も夏から秋、秋から冬へとすっかり変わりました。最…

  6. 桜始開

    七十二候「桜始めて開く」....桜前線が北上し、各地から桜の開花宣言が聞こえてくるころ。今年は蓼…

  7. 高原らしい天気

    高原らしい、カラッとした日が続いています。ニャンズも過ごしやすそうです♪ピノは陽だまりで…

  8. そぼろ、ご飯を食べてくれた!

    今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。まだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP