自宅療養中

27日のお昼から急に発熱し、PCR検査の結果「陽性」でした….。それなりに気をつけていたつもりだったのですが。
というわけで、現在10日間の自宅療養期間中です。今日からようやく少し体調が良くなり、デスクに向かえるようになりました。

自分が陽性になって初めて、医療従事者の方々や保健所の方々がどんなに大変かを肌で感じました。
わたし一人のためにここまでやってくださるのかと…..。これだけのことを陽性者一人一人にされているので、業務量は恐ろしく膨大に違いない…。
本当に頭の下がる思いです。どんなに感謝してもしきれません。
今自分にできる唯一のことは、絶対に他の人に感染させないこと。徹底的に巣籠もりたいと思います。

さてさて、苦しんでいた三日間、いつもはチノとピノのほうが好きなそぼろが、わたしにやたらくっ付いてきました。

異変に一番敏感なチノはこうなりました…(笑)。リッラクスをアピール?

幸いなことに仕事は家でできるし、猫たちがいつも一緒にいてくれるし、外にはかわいい動物たちがひっきりなしにやってくるし….
久しぶりにイラストを描きたいし、勉強したいこともたくさんあるし、写真の整理もしたいし….
なんだかんだで全然足りなそうな残り7日間です(^_^)♪

さて、本日のトリの鳥さんはヤマガラさんです。

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

氷点下12度の朝

自宅療養7日目

関連記事

  1. 「キッチンあるある」の巻

    あれ〜?全ての回にチノくんが登場しているぞー(笑…

  2. ダラーン

    抱っこすると、全身の力を抜いてダラーンとなるそぼろくんです。彼はどちらかというとビビり屋さんなの…

  3. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  4. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

  5. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  6. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  7. 前を向いて

    波のように押し寄せてくる深い悲しみと辛さと絶望感との戦いの日々....年明け早々、母が亡くな…

  8. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP