寒中だけど

最低気温が久しぶりに氷点下に達しない、比較的暖かな日でした。天気は雪が降ったり、晴れ間が広がったりと不安定。
買い出しに行ってきた後、チノの好きなビニールのカシャカシャで。

遅れてそぼろがソボソボとやってきました。

もうおわっちゃったのー??

今日はなんだかおとなしいそぼろです。
ピノは我関せず。口半開きで寝ています。まだ少し顎ニキビが….

明日は寒気が流れ込み、寒さが戻ってくるそうです。

松本ネコさん

穏やかないちにち

関連記事

  1. 年の瀬

    2020年も残すところあと僅かになりました。今年の年末年始はおかげさまで仕事の予定でいっぱい。デ…

  2. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

  3. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  4. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  5. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  6. 春の始まり、1年の始まり

    「立春」は二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりともされる日。猫…

  7. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

  8. チノは優しい仔

    深夜に仕事をしていると必ずやってくるチノくん。チノはホントに優しい子で(繊細ともいう(笑))…

コメント

    • りこ
    • 2018年 1月 11日

    ソボソボとやってくる、って表現いいですねえ!

      • TRCPS
      • 2018年 1月 17日

      すっかり返信が遅くなってしまいました…(汗)
      他にも「ソボッ!?」や「ソボボーン」など、そぼろのオノマトペはたくさんあるんですー、キャラ的に(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP