寒中だけど

最低気温が久しぶりに氷点下に達しない、比較的暖かな日でした。天気は雪が降ったり、晴れ間が広がったりと不安定。
買い出しに行ってきた後、チノの好きなビニールのカシャカシャで。

遅れてそぼろがソボソボとやってきました。

もうおわっちゃったのー??

今日はなんだかおとなしいそぼろです。
ピノは我関せず。口半開きで寝ています。まだ少し顎ニキビが….

明日は寒気が流れ込み、寒さが戻ってくるそうです。

松本ネコさん

穏やかないちにち

関連記事

  1. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  2. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  3. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

  4. チノの心筋症 検査日

    おとといはチノくんの心筋症の検査でした。今回も血液検査、エコー、心電図。エコーをとるため、腹回り…

  5. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  6. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

  7. 冬至

    夜の時間が最も長くなる「冬至」。せっかくの二連休でしたが、疲労困憊で寝て飲んで過ごしてしまいまし…

  8. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

コメント

    • りこ
    • 2018年 1月 11日

    ソボソボとやってくる、って表現いいですねえ!

      • TRCPS
      • 2018年 1月 17日

      すっかり返信が遅くなってしまいました…(汗)
      他にも「ソボッ!?」や「ソボボーン」など、そぼろのオノマトペはたくさんあるんですー、キャラ的に(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP