寒中だけど

最低気温が久しぶりに氷点下に達しない、比較的暖かな日でした。天気は雪が降ったり、晴れ間が広がったりと不安定。
買い出しに行ってきた後、チノの好きなビニールのカシャカシャで。

遅れてそぼろがソボソボとやってきました。

もうおわっちゃったのー??

今日はなんだかおとなしいそぼろです。
ピノは我関せず。口半開きで寝ています。まだ少し顎ニキビが….

明日は寒気が流れ込み、寒さが戻ってくるそうです。

松本ネコさん

穏やかないちにち

関連記事

  1. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  2. そぼろ × そぼろ丼

    そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の…

  3. ジメジメな季節

    こことのところずっと雨降りorどんよりな日が続いています。梅雨はとても大切ですし、植物たちも艶や…

  4. そぼろ 術後検診

    今日は約2週間ぶりの術後検査へ言ってきました。長らくお世話になったエリザベスカラーともお別れかな…

  5. フワフワモコモコ

    そぼろ、冬毛に着替えました。フワフワモコモコ。アンダーコートというらしいよーーー!そぼろ…

  6. 冬至

    夜の時間が最も長くなる「冬至」。せっかくの二連休でしたが、疲労困憊で寝て飲んで過ごしてしまいまし…

  7. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  8. Good Bye 2020

    2020年は「日常」が決して当たり前でないことに気付かされた激動の一年でした。そのような中で、こ…

コメント

    • りこ
    • 2018年 1月 11日

    ソボソボとやってくる、って表現いいですねえ!

      • TRCPS
      • 2018年 1月 17日

      すっかり返信が遅くなってしまいました…(汗)
      他にも「ソボッ!?」や「ソボボーン」など、そぼろのオノマトペはたくさんあるんですー、キャラ的に(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP