あーあ、チノまで結膜炎…

チノも結膜炎になってしまいました……
そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャワチャしていたからなぁ。無きにしも非ず…

しかもタイミングの悪いことに、チノはワクチンを接種する前でした。
でも、チノは成ネコで免疫力もついてるはずなので、目やにを取ってあげつつ、しばらく様子をみることにしました。

目やにや鼻水を拭き取る際、コットンなど柔らかい素材のものを使うのは基本ですが、その際、コットンを水で湿らせてしまうと、原因が細菌性による場合は余計に菌が繁殖してしまうそうです。ネットだけで調べていると正確でない情報も得てしまうので、やはりお医者さんにしっかり診ていただき、正確な指導をいただくのがベストだなぁ、と改めて痛感しました。

こちらは結膜炎がだんだん治ってきたそぼろ。もちろん一日4回の点眼は続けています。

結局昨日も一日オフになってしまいました。ビールの肴にそぼろ。

「ブランケット・キャッツ」を読んだり、

夜は「諏訪湖の花火大会」をテレビで見たりと、のーんびりと過ごすことができました。
気持ち良さそうに寝ているそぼろに、、、

ウッディの帽子をかぶせてみました。「よっ、保安官!

酔っ払いの被害をうけるそぼろでした(笑)

そぼろは末っ子

チノピノそぼろのごはん

関連記事

  1. 11月20日ー!!

    結局11月もバタバタ中....でも忙しいのは本当にありがたいこと。猫たちのためにも稼がないとねっ…

  2. 3ヶ月ぶり

    実に3ヶ月ぶりの更新になってしまいまいました。。。季節も春から夏へ。ベットシーツも夏らしくなりま…

  3. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  4. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  5. チノくんの定期検診日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っ…

  6. 春分の日

    今日は春分の日。春分の日には「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という目的が定められているそうですね。…

  7. ひなたぼっこ

    ここのところ、寒の戻りで気温の低い日が続きました。雪もぎょーさん降るし。今日はいい天気なので、猫…

  8. 最高のニャシスタントたち

    ここのところ色々と追いついていないことが多くてストレスフル...頭もずっとイタイし...でも、こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP