あーあ、チノまで結膜炎…

チノも結膜炎になってしまいました……
そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャワチャしていたからなぁ。無きにしも非ず…

しかもタイミングの悪いことに、チノはワクチンを接種する前でした。
でも、チノは成ネコで免疫力もついてるはずなので、目やにを取ってあげつつ、しばらく様子をみることにしました。

目やにや鼻水を拭き取る際、コットンなど柔らかい素材のものを使うのは基本ですが、その際、コットンを水で湿らせてしまうと、原因が細菌性による場合は余計に菌が繁殖してしまうそうです。ネットだけで調べていると正確でない情報も得てしまうので、やはりお医者さんにしっかり診ていただき、正確な指導をいただくのがベストだなぁ、と改めて痛感しました。

こちらは結膜炎がだんだん治ってきたそぼろ。もちろん一日4回の点眼は続けています。

結局昨日も一日オフになってしまいました。ビールの肴にそぼろ。

「ブランケット・キャッツ」を読んだり、

夜は「諏訪湖の花火大会」をテレビで見たりと、のーんびりと過ごすことができました。
気持ち良さそうに寝ているそぼろに、、、

ウッディの帽子をかぶせてみました。「よっ、保安官!

酔っ払いの被害をうけるそぼろでした(笑)

そぼろは末っ子

チノピノそぼろのごはん

関連記事

  1. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  2. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  3. チノとピノとソボーン

    本日完全オフということで、なんの当てもなく東京さ出てきております。猫カフェにでも行こうか、それと…

  4. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  5. やんちゃ姫降臨

    実りの秋。ドライブ中、カラスが道路の横からクルミをコロコロ転がしてきたので、とっさにタイヤの側面…

  6. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  7. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  8. そぼろは末っ子

    おぼん、そぼろんです。今日も元気一杯、おもちゃ箱からチノを狙います。「アババババ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP