あーあ、チノまで結膜炎…

チノも結膜炎になってしまいました……
そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャワチャしていたからなぁ。無きにしも非ず…

しかもタイミングの悪いことに、チノはワクチンを接種する前でした。
でも、チノは成ネコで免疫力もついてるはずなので、目やにを取ってあげつつ、しばらく様子をみることにしました。

目やにや鼻水を拭き取る際、コットンなど柔らかい素材のものを使うのは基本ですが、その際、コットンを水で湿らせてしまうと、原因が細菌性による場合は余計に菌が繁殖してしまうそうです。ネットだけで調べていると正確でない情報も得てしまうので、やはりお医者さんにしっかり診ていただき、正確な指導をいただくのがベストだなぁ、と改めて痛感しました。

こちらは結膜炎がだんだん治ってきたそぼろ。もちろん一日4回の点眼は続けています。

結局昨日も一日オフになってしまいました。ビールの肴にそぼろ。

「ブランケット・キャッツ」を読んだり、

夜は「諏訪湖の花火大会」をテレビで見たりと、のーんびりと過ごすことができました。
気持ち良さそうに寝ているそぼろに、、、

ウッディの帽子をかぶせてみました。「よっ、保安官!

酔っ払いの被害をうけるそぼろでした(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そぼろは末っ子

チノピノそぼろのごはん

関連記事

  1. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  4. そぼろ × そぼろ丼

    そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の…

  5. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  6. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  7. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP