イカミミなチノ

チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。

と思ってたら、耳がススススス・・・・・

このように耳が三角形に張った状態を、ネコ業界では「イカミミ」と呼ばれているらしいです。にゃんでもシルエットがイカに似ているからだとか。

我が家では、この耳の形のチノがなんとくミミズクっぽいので、「耳ズク」と呼んでいました(イカとはエライ違うなぁ(笑))。
もう一枚別の日に。

ただ、これはネコにとってはご機嫌ナナメの可能性も・・・(すでに表情がそれを物語っていますが)。
そんなことお構い無しに、イカミミのチノは、なんだか可愛くて余計いじってしまいます。すると、すぐにゴロゴロご機嫌回復(笑)
ちなみに、ピノがイカミミになったのを、ほとんど見たことがありません。さてはノーテンキ姫??

お日さんのスポットライト

仲の良いチノとピノ

関連記事

  1. 本日もCPS

    いよいよストーブを焚く時間が長くなってきました。暖かい室内で、朝日を浴びてウトウトしているチノお…

  2. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  3. 本日のCPS

    ちょっと忙しく本日簡単更新。モノクローズ。そして「無彩色トリオ」(最近のお気に入り)…

  4. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

  5. 忠犬ニモとの別れ

    初めて猫の投稿ではないのですが...今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳…

  6. いつも誰かと一緒

    連日長距離移動が続いていまして、本日も簡単更新。いつも誰かと一緒のそぼろです。チノと。ピ…

  7. 「ネコは吐く生き物」の巻

  8. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP