イカミミなチノ

チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。

と思ってたら、耳がススススス・・・・・

このように耳が三角形に張った状態を、ネコ業界では「イカミミ」と呼ばれているらしいです。にゃんでもシルエットがイカに似ているからだとか。

我が家では、この耳の形のチノがなんとくミミズクっぽいので、「耳ズク」と呼んでいました(イカとはエライ違うなぁ(笑))。
もう一枚別の日に。

ただ、これはネコにとってはご機嫌ナナメの可能性も・・・(すでに表情がそれを物語っていますが)。
そんなことお構い無しに、イカミミのチノは、なんだか可愛くて余計いじってしまいます。すると、すぐにゴロゴロご機嫌回復(笑)
ちなみに、ピノがイカミミになったのを、ほとんど見たことがありません。さてはノーテンキ姫??

お日さんのスポットライト

仲の良いチノとピノ

関連記事

  1. 「ネンマツってなーに」の巻

  2. 優しすぎのチノCat

    超穏やかCatのチノくんです。本気で怒ったのを見たことがないかもしれない…。チノは「育ネコ」でも…

  3. 今日もそぼろの日

    今月やってきました、そぼろの日。あっという間に我が家に来てから10ヶ月が経ちました。この…

  4. 高原の爽やかな夕方

    久しぶりの投稿になってしまいました。そして久しぶりにまだ少し明るいうちに帰ってこれた日。上から熱…

  5. 天高く猫肥ゆる秋

    「天高く馬肥ゆる秋」澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。肥えるのは馬だ…

  6. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  7. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  8. CPSことチノピノサンポ

    このブログの主役たちです。+++++++++++++++++++++C = チノP = …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP