天高く猫肥ゆる秋

「天高く馬肥ゆる秋」
澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。
肥えるのは馬だけでなく、人間もネコも同じ。太り過ぎに要注意です。

朝食後、ピノがキャットタワーにいると下からそぼろが。でも一蹴(笑)

日中、気温が上がってきたので、「ネコこたつ」を軽く掃除。いつの間に上にそぼろが…

そぼろはどこにでもいます。
今日も日向にチノピノ6歳コンビ。

以前も書きましたが、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹とも。わたしは❌
各ネコたちの食事の適正量を把握し(太りやすい体質とか)、しっかりコントロールしていきたいと思います。

あとビールは糖質0のものを(これは人間の話(笑))

東京ネコ巡り

本日そぼろday

関連記事

  1. 早いもので

    気がづけば6月になっていました...。窓を全開にすると、高原の爽やかな風が入ってきます。猫たちも…

  2. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  3. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  4. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  5. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  6. インフルエンザ上陸

    ただいま我が家のヒト科はインフルエンザでダウン中...ネコ科は元気にしていますが、なぜか一緒にし…

  7. そぼろに会ってきたよ

    仕事が山積みでしたが、そぼろに会いたい一心で朝から気合で進め、午後少しだけ会いに行くことができました…

  8. 歴代CPS

    久しぶりに歴代のCPS。元祖Cこと、チロ君彼との出会いがなければ今の猫好きのわたしたちは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP