天高く猫肥ゆる秋

「天高く馬肥ゆる秋」
澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。
肥えるのは馬だけでなく、人間もネコも同じ。太り過ぎに要注意です。

朝食後、ピノがキャットタワーにいると下からそぼろが。でも一蹴(笑)

日中、気温が上がってきたので、「ネコこたつ」を軽く掃除。いつの間に上にそぼろが…

そぼろはどこにでもいます。
今日も日向にチノピノ6歳コンビ。

以前も書きましたが、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹とも。わたしは❌
各ネコたちの食事の適正量を把握し(太りやすい体質とか)、しっかりコントロールしていきたいと思います。

あとビールは糖質0のものを(これは人間の話(笑))

東京ネコ巡り

本日そぼろday

関連記事

  1. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  2. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  3. 優しすぎのチノCat

    超穏やかCatのチノくんです。本気で怒ったのを見たことがないかもしれない…。チノは「育ネコ」でも…

  4. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  5. 大きくなった!

    そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。だんだんとピノの大きさに近づいてきてい…

  6. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  7. そぼろ、遊んでもらう

    最近のそぼろのお気に入りの遊び。一階からボールを投げてもらうこと。アターーック!!最近は…

  8. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP