天高く猫肥ゆる秋

「天高く馬肥ゆる秋」
澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。
肥えるのは馬だけでなく、人間もネコも同じ。太り過ぎに要注意です。

朝食後、ピノがキャットタワーにいると下からそぼろが。でも一蹴(笑)

日中、気温が上がってきたので、「ネコこたつ」を軽く掃除。いつの間に上にそぼろが…

そぼろはどこにでもいます。
今日も日向にチノピノ6歳コンビ。

以前も書きましたが、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹とも。わたしは❌
各ネコたちの食事の適正量を把握し(太りやすい体質とか)、しっかりコントロールしていきたいと思います。

あとビールは糖質0のものを(これは人間の話(笑))

東京ネコ巡り

本日そぼろday

関連記事

  1. いろいろ変われど

    元号が「令和」に変わってから早2ヶ月。季節は変わり、初夏の様相が濃くなりました。とはいえ、梅雨の…

  2. ラッシュ

    我が故郷の鉄道、小田急電鉄の複々線化工事がいよいよ来年3月に完成し、朝ラッシュ時の混雑率の大幅ダウン…

  3. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  4. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  5. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  6. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  7. 歴代CPS

    久しぶりに歴代のCPS。元祖Cこと、チロ君彼との出会いがなければ今の猫好きのわたしたちは…

  8. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP