夏だ、立夏だ!

暦の上では、今日から「夏」。でもここ蓼科では涼しいを通り越して、寒い日が続いているので、まだまだ「夏」なんて気分にはなれません。(5月3日は朝の気温が0度でした…)
暖かい季節は猫たちも待ちどしいはず。特に寒がり姫のピノはね〜〜


我が家の庭もまだまだ「春」仕様。

サクラソウ

もうすぐ咲きそうな熊谷草

庭を走り回るリスどん

カワラヒワ

ゴジュウカラ

高原の夏はもうちょっと先。でもとっても気持ちの良い季節である事には変わりありません♪

今日のリスたち

ご褒美

関連記事

  1. そぼろ病院日

    今日は朝一番で「そぼろ」の腎臓と肝臓の定期検診日でした。捕まえてケージに入れるまでが大騒ぎですが…

  2. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  3. 「チノはとっても優しい子」の巻

  4. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  5. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  6. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

  7. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  8. 寝る場所が…

    「さて、そろそろ寝ようかな」と思ったら、、どーーーーーん。お約束ーー^^;みにゃさまで温…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP