東京ネコ巡り

一昨日はプラッと東京へ行ってきました。
まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。
なんとの休園(涙)。ガーン…。
上野動物公園の入り口
やはりちゃんと調べて行かないとダメですね。
でも上野恩賜公園がとても空いていたので、気を取り直してブラブラ散歩していると….
一所懸命毛づくろいしている大きな白黒ネコ
立派な白黒さんに出会いました。たくさんの人たちが行き交う中でも、全く気にすることなく毛づくろいに勤しんでいました。しばらく見ていたら、やっとこさ終了。すんごい風格。そして余裕の笑み(笑)
微笑んでいるような横顔
と思ったらムッスー。横にビールの空き缶でもあれば最高なのに(笑)
正面の顔はムスッとしている
ずっと見ていたらただのオッサンにしか見えなくなってきた…。
不忍の池の近くで、ステキな役者ネコに出会えました。

この後、猫カフェへ行くか、神楽坂へ行くか、大人しくカフェで仕事をするか迷いましたが、上野から近い谷中へ向かうことにしました。早速お寺の屋根の上に立派なトラ発見!
屋根でくつろぐトラ猫
JR日暮里駅の西口から徒歩3分ほどの谷中銀座へ。
その入り口の「夕焼けだんだん」でまたまた白黒ネコ発見。
ぐっすり寝ている白黒ネコ
発見というか、このネコもたくさんの人たちで賑わっている中(わたしも含めて観光客が多い!)、目立つ場所で堂々とマジ寝。ということで、至近距離から撮らせていただきました。「夕焼けだんだん」を背景に入れて。
至近距離から撮影しても全く起きないネコ

帰りに先ほどのお寺に寄ってみると、、、
顔が傷だらけのトラねこ
さっきのトラネコがいました。なんだか百戦錬磨な立派なお顔をしています。
お寺の雰囲気も少し入れつつ撮れたので、我ながらいい写真になりました。

動物園には行けませんでしたが、そのおかげで、写真を撮れなかった仔も含めて、たくさんのネコたちに出会うことができました。
わたしの行き当たりばったりな性格も(たまには)いいことがあります。

撮影機種:撮影機材:SONY DSC-RX100M3

苔むす道を

天高く猫肥ゆる秋

関連記事

  1. 神楽坂ネコ巡り

    東京滞在中のネコ分補給を兼ねて、ネコの街・神楽坂へ行ってきました。ネットで情報を調べながら、ネコ…

  2. 縄文ネコさん

    現在出張中につき、本日は近所で出会ったネコさんの写真。茅野市の尖石温泉縄文の湯近くにて、飼い…

  3. 団地のミケちゃん

    以前住んでいた団地に住んでいたネコ。とっても美人な三毛猫ちゃん。団地の方から可愛がられており…

  4. またまたマヌルマヌル

    少し前ですが、またまた上野動物園のマヌルネコさんにあってきました♪平日でしたので比較的空いており…

  5. 野鳥レポート

    ここ数日で撮影できた鳥たちです。まずは久しぶりに登場!《コガラ》その名の通り(?…

  6. 諏訪のネコさん

    お隣の諏訪市をお散歩中に出会ったネコたち。まずは距離をおいて撮影。のんびりとしばらく観察。こ…

  7. 本日の外猫さん

    片目のとっても凛々しい猫さんに出会うことができました。最初は少し警戒している感じでしたが、遠くか…

  8. 苔むす道を

    わたしのネコ写真の中でも、ベストに近い一枚をご紹介。苔むす道を歩いてきた仔ネコ、見るもの全てに興…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP