暖を求めて

初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。

そんな寒い日、ネコたちは暖を求めて、日向とともに移動したりストーブの前でくつろいだり、上手に家の中を転々としています。
FFの前で暖をとるピノ

そぼろは、仕事をしているとよく膝の上に乗ってくるようになりました。
デスクの上のそぼろ
今日で「そぼろ」が我が家にきてからちょうど4ヶ月。ほんと立派に成長しました。

ちなみに、冬、わたしが遠出するときには必ずといっていいほど寒波がやってきます。自称雨男ならぬ寒波男です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オーバーヒート

そぼろ4ヶ月目

関連記事

  1. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  2. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  3. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  4. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

  5. ラッシュ

    我が故郷の鉄道、小田急電鉄の複々線化工事がいよいよ来年3月に完成し、朝ラッシュ時の混雑率の大幅ダウン…

  6. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  7. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  8. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP