暖を求めて

初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。

そんな寒い日、ネコたちは暖を求めて、日向とともに移動したりストーブの前でくつろいだり、上手に家の中を転々としています。
FFの前で暖をとるピノ

そぼろは、仕事をしているとよく膝の上に乗ってくるようになりました。
デスクの上のそぼろ
今日で「そぼろ」が我が家にきてからちょうど4ヶ月。ほんと立派に成長しました。

ちなみに、冬、わたしが遠出するときには必ずといっていいほど寒波がやってきます。自称雨男ならぬ寒波男です。

オーバーヒート

そぼろ4ヶ月目

関連記事

  1. 「ネンマツを見つけるのだ」の巻

  2. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  3. そぼろの健康診断

    来週はいよいよそぼろの去勢手術。昨日は術前の健康診断でした。血液検査をしていただき、これ…

  4. チーバ・ヌーヴォー

    本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思いま…

  5. そぼの子記念日

    今日はそぼろの2回目の「うちの子記念日」。2017年7月22日車に乗せた途端「出せーー」を連…

  6. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

  7. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP