暖を求めて

初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。

そんな寒い日、ネコたちは暖を求めて、日向とともに移動したりストーブの前でくつろいだり、上手に家の中を転々としています。
FFの前で暖をとるピノ

そぼろは、仕事をしているとよく膝の上に乗ってくるようになりました。
デスクの上のそぼろ
今日で「そぼろ」が我が家にきてからちょうど4ヶ月。ほんと立派に成長しました。

ちなみに、冬、わたしが遠出するときには必ずといっていいほど寒波がやってきます。自称雨男ならぬ寒波男です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オーバーヒート

そぼろ4ヶ月目

関連記事

  1. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

  2. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  3. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  4. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  5. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  6. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

  7. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  8. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP