暖を求めて

初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。

そんな寒い日、ネコたちは暖を求めて、日向とともに移動したりストーブの前でくつろいだり、上手に家の中を転々としています。
FFの前で暖をとるピノ

そぼろは、仕事をしているとよく膝の上に乗ってくるようになりました。
デスクの上のそぼろ
今日で「そぼろ」が我が家にきてからちょうど4ヶ月。ほんと立派に成長しました。

ちなみに、冬、わたしが遠出するときには必ずといっていいほど寒波がやってきます。自称雨男ならぬ寒波男です。

オーバーヒート

そぼろ4ヶ月目

関連記事

  1. Newネコベッド – その後 –

    Newネコベッド、もちろん最初はそのまま使っていたのですが....そぼろが起毛している部分を…

  2. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  3. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

  4. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  5. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  6. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  7. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  8. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP