暑い日の猫たち

8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。
とはいっても日中はまだまだ暑い日も。こんな日は猫たちもダラダラ。
一番厚着のそぼろは溶けています。

一番寒がりのピノは暑い日でも日向ぼっこ。

それでも、朝晩は気温がグッと落ち、とても過ごしやすくなります。
夜、気持ちよさそうなチノ。

ただでさえ短い高原の夏。今年は7月がほとんど雨だったため、とりわけ短く感じます。
もっと満喫したいのになー。

「そぼろの夏はせわしない」の巻

「RUN!」の巻き

関連記事

  1. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  2. 「それぞれの好きな場所」の巻

  3. 暖かい一日

    昨日は10月並みの気温ということで、季節外れのポカポカ陽気な一日でした。暖かい日のピノグリー嬢は…

  4. 本日もCPS

    いよいよストーブを焚く時間が長くなってきました。暖かい室内で、朝日を浴びてウトウトしているチノお…

  5. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

  6. 寒い週末

    寒い寒い週末の天気予報。降雪の可能性もあるみたい。車のタイヤは交換したので心配はないのですが、雪かぁ…

  7. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  8. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP