そぼろ病院日

今日は朝一番で「そぼろ」の腎臓と肝臓の定期検診日でした。
捕まえてケージに入れるまでが大騒ぎですが、一度連れ出してしまえばこのとーーり。
なかなか余裕な感じです。車の中が暖かくてZzzz

もちろん病院でも、おとなしくしてくれています。今日も褒めていただきましたー♪
腎臓と肝臓はとりあえず現状維持でした。でも「悪化していない」というのは前向きに捉えて良いとのこと。また「赤血球・白血球・血小板」の3Kの数値が良好で、腎不全や肝障害が体内に悪影響を起こしていることはないとのことでしたので、まずはひと安心でした。
ただまた体重が増えてしまった(汗)。これ完全に飼い主の責任…。そぼろ、再び(三度?)ダイエットです。

帰ってきたあとのそぼろ。オッ、ちょっと怒ってる?(笑)

でもそのあとはグッスリZzzz…。そぼろ、お疲れ様。

そして今日は、6年前にサンポが亡くなった日でした。そぼろが入っているケージを膝の上に置きながら待合室で診断結果を待っている間、サンポと通院した日々が次々と蘇ってきて、あやうく涙が出るところでした。

春一番

リスとアカゲラくん

関連記事

  1. 一気に冷えた

    今、外気温は4度の我が家です。ここで数日で一気に冷えてきました。そぼろは羽毛布団の上でご満悦♩先…

  2. 「RUN!」の巻

  3. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  4. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  5. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

  6. 自宅療養7日目

    前回(1/31)の投稿で、「少し体調が体調が良くなって来た」と書きましたが、その後、倦怠感が酷かった…

  7. 久しぶりの外の景色!

    外壁塗装が順調に進み、窓の養生が外されました。お待ちかね!朝カーテンを開けると真っ先に飛んできた…

  8. 寒がり姫のシーズン到来!

    やっと夏らしくなってきた蓼科高原。寒いのが苦手なピノ姫とっては待ちに待ったシーズン到来!でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP