そぼろ病院日

今日は朝一番で「そぼろ」の腎臓と肝臓の定期検診日でした。
捕まえてケージに入れるまでが大騒ぎですが、一度連れ出してしまえばこのとーーり。
なかなか余裕な感じです。車の中が暖かくてZzzz

もちろん病院でも、おとなしくしてくれています。今日も褒めていただきましたー♪
腎臓と肝臓はとりあえず現状維持でした。でも「悪化していない」というのは前向きに捉えて良いとのこと。また「赤血球・白血球・血小板」の3Kの数値が良好で、腎不全や肝障害が体内に悪影響を起こしていることはないとのことでしたので、まずはひと安心でした。
ただまた体重が増えてしまった(汗)。これ完全に飼い主の責任…。そぼろ、再び(三度?)ダイエットです。

帰ってきたあとのそぼろ。オッ、ちょっと怒ってる?(笑)

でもそのあとはグッスリZzzz…。そぼろ、お疲れ様。

そして今日は、6年前にサンポが亡くなった日でした。そぼろが入っているケージを膝の上に置きながら待合室で診断結果を待っている間、サンポと通院した日々が次々と蘇ってきて、あやうく涙が出るところでした。

春一番

リスとアカゲラくん

関連記事

  1. 買い物チェーーック

    買い出しから帰ってくると、ゾロゾロとやってくるヒトたち。お留守番中、絶対爆睡していたはずなの…

  2. 誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

    生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパー…

  3. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  4. ニャットミーティング

    ネットミーティングのための会場をセッティングをしていると...だいたいやってくるのはピノ姫。そし…

  5. チノの心筋症 検査日

    おとといはチノくんの心筋症の検査でした。今回も血液検査、エコー、心電図。エコーをとるため、腹回り…

  6. そぼろ、ワーーチックン!

    そぼろ、三種混合ワクチンの接種してきました。チノくん同様、車のなかではワーワー騒いでいましたが、…

  7. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

  8. ニッコウキスゲとホオアカ

    猫専用ということで始めた当ブログですが、リスどんコーナーが加わり、さらにここ一年ハマっている「野鳥」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP