そぼろ病院日

今日は朝一番で「そぼろ」の腎臓と肝臓の定期検診日でした。
捕まえてケージに入れるまでが大騒ぎですが、一度連れ出してしまえばこのとーーり。
なかなか余裕な感じです。車の中が暖かくてZzzz

もちろん病院でも、おとなしくしてくれています。今日も褒めていただきましたー♪
腎臓と肝臓はとりあえず現状維持でした。でも「悪化していない」というのは前向きに捉えて良いとのこと。また「赤血球・白血球・血小板」の3Kの数値が良好で、腎不全や肝障害が体内に悪影響を起こしていることはないとのことでしたので、まずはひと安心でした。
ただまた体重が増えてしまった(汗)。これ完全に飼い主の責任…。そぼろ、再び(三度?)ダイエットです。

帰ってきたあとのそぼろ。オッ、ちょっと怒ってる?(笑)

でもそのあとはグッスリZzzz…。そぼろ、お疲れ様。

そして今日は、6年前にサンポが亡くなった日でした。そぼろが入っているケージを膝の上に置きながら待合室で診断結果を待っている間、サンポと通院した日々が次々と蘇ってきて、あやうく涙が出るところでした。

春一番

リスとアカゲラくん

関連記事

  1. SPY

    昨日は1日中冷たい雨。最低気温も一桁台に戻ってしまいました。こんな日はネコたちもおとなしい。…

  2. チノくん病院日

    今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日。一昨日に摂取したニンゲンのワクチンの副反応が心配…

  3. そぼろ、遊んでもらう

    最近のそぼろのお気に入りの遊び。一階からボールを投げてもらうこと。アターーック!!最近は…

  4. チノくんの定期検診日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っ…

  5. 寒暖の差

    朝昼晩の寒暖の差大きい今日この頃。こんな時はネコたちも体調を崩しやすいので気をつけなければ、と思…

  6. Oops!

    10月は怒涛すぎて、ニャンとブログを一本もアップしないまま過ぎ去ってしまいました.....そんな…

  7. 新しい爪研ぎ

    新しい爪研ぎが届きました✨我が家では最近このタイプの爪研ぎが猫たちに好評。「おっ?」…

  8. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP