そぼろ病院日

今日は朝一番で「そぼろ」の腎臓と肝臓の定期検診日でした。
捕まえてケージに入れるまでが大騒ぎですが、一度連れ出してしまえばこのとーーり。
なかなか余裕な感じです。車の中が暖かくてZzzz

もちろん病院でも、おとなしくしてくれています。今日も褒めていただきましたー♪
腎臓と肝臓はとりあえず現状維持でした。でも「悪化していない」というのは前向きに捉えて良いとのこと。また「赤血球・白血球・血小板」の3Kの数値が良好で、腎不全や肝障害が体内に悪影響を起こしていることはないとのことでしたので、まずはひと安心でした。
ただまた体重が増えてしまった(汗)。これ完全に飼い主の責任…。そぼろ、再び(三度?)ダイエットです。

帰ってきたあとのそぼろ。オッ、ちょっと怒ってる?(笑)

でもそのあとはグッスリZzzz…。そぼろ、お疲れ様。

そして今日は、6年前にサンポが亡くなった日でした。そぼろが入っているケージを膝の上に置きながら待合室で診断結果を待っている間、サンポと通院した日々が次々と蘇ってきて、あやうく涙が出るところでした。

春一番

リスとアカゲラくん

関連記事

  1. 新しい家族がやってきました!

    名前はS 「 そぼろ 」 に決定。生後一ヶ月半くらいの男の子です。昨日は渋滞もあり4…

  2. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  3. ニャットミーティング

    ネットミーティングのための会場をセッティングをしていると...だいたいやってくるのはピノ姫。そし…

  4. ぐるぐるピノ姫

    キャットタワーの柱でグルグル回るのが好きなピノ姫。面白がって撮影したら睨まれてしまいました(笑)…

  5. cats be ambitious

    冷蔵庫の上に、メシをたらふく食う夢抱くネコたち。熱い視線の先にはご飯が保管されている棚があります。…

  6. 忙しい時こそ猫分補給〜!

    複数の案件が重なり、ちょっとタフな3週間でした。ブログの更新もすっかり滞ってしまった&#x1f4a6…

  7. 本日Day Off♩

    怒涛のGWを抜けて、ようやく特に何の予定もないお休みの日♩でも朝からネコたちの「メシコール」で起…

  8. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP