暖を求めて

初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。

そんな寒い日、ネコたちは暖を求めて、日向とともに移動したりストーブの前でくつろいだり、上手に家の中を転々としています。
FFの前で暖をとるピノ

そぼろは、仕事をしているとよく膝の上に乗ってくるようになりました。
デスクの上のそぼろ
今日で「そぼろ」が我が家にきてからちょうど4ヶ月。ほんと立派に成長しました。

ちなみに、冬、わたしが遠出するときには必ずといっていいほど寒波がやってきます。自称雨男ならぬ寒波男です。

オーバーヒート

そぼろ4ヶ月目

関連記事

  1. チノくん、病院へ

    チノくん、前回の心臓病の定期検診の際、血液検査で気になる数値が出たので、新しい薬を処方してもらってい…

  2. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  3. そぼろ on the キャットウォーク

    チノがキャットウォーク上にいると、「ボクもそこいきたーい」日に日に運動能力が高まって…

  4. 今日から「おしょーがつ休暇」

    今日から4日間、ようやくの「年末年始休暇」に入らせていただきます♪でもついついPCを開いて作業を…

  5. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

  6. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  7. そぼろのあだ名

    本日業務過多のため、簡単更新。そぼろには早速いろんなあだ名がついています。+++++++…

  8. 「換気de歓喜!」の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP