雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。
なんでも野生ネコ時代、雨の日は獲物が少ない上、体が濡れると体力も消耗するので、なるべく眠って体力を温存してた頃の名残だそうです。雨が降ると勝手にスリープモードになってしまうんですね。
そんな中一人元気なのが……

にーちゃん、あそんでー

あそんでってばー

雨の日だろうがなんだろうが、仔ネコはホント元気です。チノはシットリしつつ、そぼろの相手もしてくれていました。
そんなチノも、お食事タイムが近づくと一気にスイッチオン!「めーしー!!

ずっと寝ていたピノも起きてきて仲良くディナータイム♪

明日は晴れるといいね。

そしてお約束……「挟まるネコ」。

檻の中にいるみたい(笑)

誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

今月のクロワッサンはネコ特集!

関連記事

  1. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  2. チノの心筋症 検査日

    おとといはチノくんの心筋症の検査でした。今回も血液検査、エコー、心電図。エコーをとるため、腹回り…

  3. 仲の良いチノとピノ

    仲良くくつろいでいるチノとピノです。サンポがいるときは、間にサンポが挟まっていたものでした。…

  4. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  5. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

  6. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

  7. 「ネンマツを見つけるのだ」の巻

  8. チノくんの定期検診

    今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日でした。なんだかんだで病院慣れしています。…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 09日

    ギャー!今日の写真の破壊力はえらいこっちゃ!
    にいちゃんに無理強いするそぼろちゃんかわいすぎるー(そして最後にまた吹いてしまった)。
    口元がぷんすかしながらも優しい目線のチノちゃんがたまらない。
    ピノちゃんがちらっと横目で見てるのも笑えますねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 09日

      そう言っていただけると嬉しいですー!もうわたしは毎日破壊されています(親バカ発言ですみません(笑))。最近チノとそぼろはさらにベッタベタ、ちょっとピノが孤立気味なのですが、時間が解決してくれると思っています(^^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP