雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。
なんでも野生ネコ時代、雨の日は獲物が少ない上、体が濡れると体力も消耗するので、なるべく眠って体力を温存してた頃の名残だそうです。雨が降ると勝手にスリープモードになってしまうんですね。
そんな中一人元気なのが……

にーちゃん、あそんでー

あそんでってばー

雨の日だろうがなんだろうが、仔ネコはホント元気です。チノはシットリしつつ、そぼろの相手もしてくれていました。
そんなチノも、お食事タイムが近づくと一気にスイッチオン!「めーしー!!

ずっと寝ていたピノも起きてきて仲良くディナータイム♪

明日は晴れるといいね。

そしてお約束……「挟まるネコ」。

檻の中にいるみたい(笑)

誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

今月のクロワッサンはネコ特集!

関連記事

  1. そぼの子記念日

    今日はそぼろの2回目の「うちの子記念日」。2017年7月22日車に乗せた途端「出せーー」を連…

  2. 「それぞれの好きな場所」の巻

  3. 「SONG of トイレ」の巻

    最近は宮本浩次さんカバーの「喝采」が…

  4. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  5. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  6. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

  7. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  8. チノの病院

    昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいく…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 09日

    ギャー!今日の写真の破壊力はえらいこっちゃ!
    にいちゃんに無理強いするそぼろちゃんかわいすぎるー(そして最後にまた吹いてしまった)。
    口元がぷんすかしながらも優しい目線のチノちゃんがたまらない。
    ピノちゃんがちらっと横目で見てるのも笑えますねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 09日

      そう言っていただけると嬉しいですー!もうわたしは毎日破壊されています(親バカ発言ですみません(笑))。最近チノとそぼろはさらにベッタベタ、ちょっとピノが孤立気味なのですが、時間が解決してくれると思っています(^^)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP