ご飯が新しくなったよ

前回のチノくんの心臓病の検査、若干ではありますが症状が進んでいました(深刻なほどではないですが)。

ということで、薬の回数が増えたのに加え、先生のすすめでご飯を国産のものにすることにしました。
どうぶつ病院宅配便さんのDr.Care キドニーチキン


これまでは、ロイヤルカナンの腎臓サポートでした。もちろんロイヤルカナンがよくなかったというわけではありません(おかげで我が家の猫たちは三匹とも腎臓が良好です)。
でも国内産のエサは、日本に住む猫たちの環境や気候などのデータを元に日本猫向けに開発されているので、より一層の効果が期待できるのだそうです。
3袋購入すると1袋がプレゼントされる仕組みなので、コスト的にもロイヤルカナンと同じくらい。先生に相談の上、ピノとそぼろもこのご飯に変更。

本当に効果が出るのか、これだけはしばらく続けてみないと分からないものですが、信頼できるお医者さんなので信じて続けていきたいと思います。次回の検査(9月下旬)どうなっているかな。
当のチノくんは、おかげさまで元気一杯、みんにゃと変わらず生活しています!

忠犬ニモとの別れ

猫と鉄道

関連記事

  1. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  2. チノ、ちの動物病院へ

    トップの写真は診療台の上で固まっているチノ。ネコの図鑑に出てきそうな写真を撮れました。それは…

  3. ピノ姫のお気に入り

    最近のお気に入り、ふわふわクッション。クッションと共に移動しています。姫さまにはかな…

  4. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  5. ネンマツをさがそう

    2021年も「TRCPSの猫分スタンド」をありがとう…

  6. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

  7. 本日ピノ姫day

    最近「顎ニキビ」姫のピノ。でも少しづつ良くなってきている感じはします。最近はモノクローズ…

  8. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP