NEW爪とぎタワー

そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」をソファー横に投入。
組み立ての時からそぼろがやってきて、爪研ぎについているネズミのおもちゃに熱狂。
爪研ぎタワーについているネズミのおもちゃで遊ぶそぼろ
チノも加わってもはや風前のともしび…
ソファーの上からチノも参戦
ネズミくん、ものの30分でダメになってしまいました。
肝心の爪研ぎはというと、思惑通りそぼろがよく爪を研いでおり、しっかりソファーの防御壁となってくれています。

今回は「マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用」(犬用もあるのかとツッコミたくなってしまう(笑))という商品を、余っていたヨドバシのポイントで購入。
意外と自重があるので安定しており、値段も安く、なかなかの良い代物でした。交換用支柱も販売されているし。
この場所には、もともと床に置くタイプの爪研ぎは置いてあったのですが、やはり我が家のネコたちには自立式の爪研ぎが人気のようです。

遊び疲れたそぼろ。
椅子の上でピノとピッタリ寄り添っているそぼろ

猫から何かを守るには、いつも創意工夫か犠牲が必要です。
でもそれがまた楽し♫

寒暖の差

お留守番

関連記事

  1. ぐるぐるピノ姫

    キャットタワーの柱でグルグル回るのが好きなピノ姫。面白がって撮影したら睨まれてしまいました(笑)…

  2. キャットタワーからの眺め

    チノくんがキャットタワーから何かを一心に見つめていると思ったら、、、ガーデンに鹿さんがいまし…

  3. 猫と鉄道

    若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷…

  4. 4月上旬は散々….

    4月に入って早々、人生初のぎっくり腰....(汗)。突然現れた「杖」に興味津々のそぼろクンです。…

  5. WELCOME 2022

    今年は“2”がたくさんつくニャーニャーニャーの年ですね!今年もチノピノそぼろ+リスどん一家を…

  6. 今日は撮影日

    連休2日目は朝早く起きて、近くの「蓼科大滝」の撮影へ。涼しい空間でマイナスイオンいっぱい浴び…

  7. 暑いのに….

    最近周期的にやってくるそぼろの「甘えん坊」期間。ここのところ暑い日が続き、部屋の中も暑いのに、、…

  8. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP