チーバ・ヌーヴォー

本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います♪

我が家のヌーヴォーと言えば、そぼろ。
千葉県産チーヴァ・ヌーヴォー2017」が我が家にやって来た直後。
まだ赤ちゃん顔のそぼろ
ち、小さい…
ピノと比べるととても小さいそぼろ
現在。本当に大きく成長しました。今やピノを超す勢い。
現在の大きくなったそぼろ。ワインのコルクで遊んでいる
しかし、ナント眉毛が減り続けて、ついに残り3本になってしまいました…

このままなくなってしまうのか…(笑)

いずれにしろ、そぼろが来てくれた今年は、我が家にとってグレートヴィンテージです。

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

寒い週末

関連記事

  1. 信頼の証

    お風呂から出てきたらチノがこうなっていました...一瞬別の生き物かと思ったよ〜。チノのヒラキ…

  2. 日中はポカポカ

    七十二候「霜止んで苗出ずる(しもやんでなえいずる)」。明け方に霜が降りなくなる季節となりました。…

  3. 100記事目!!

    ネコ好きによるネコ好きのためのネコだけのブログ「TRCPSの猫分スタンド」が100記事目を迎えました…

  4. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  5. 「それぞれの鳴き声」の巻

  6. 忙しい時こそ猫分補給〜!

    複数の案件が重なり、ちょっとタフな3週間でした。ブログの更新もすっかり滞ってしまった&#x1f4a6…

  7. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  8. エリザベスカラー2日目

    エリザベスカラー装着の最初の夜、そぼろがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、そんな心配をよそにわたしの…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 19日

    2017は、チーヴァ・ヌーヴォーの超当たり年なので、大切に熟成させてくださいね!
    やっぱり白眉毛が消えてきちゃったかあー。ざんねん。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 20日

      はい!15年20年ものになるように大切に熟成させます!!そぼろは特に味わい深くになりそうですね。
      でもコト姉さんと同じで、やはり眉毛は…。血統ですねー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP