チーバ・ヌーヴォー

本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います♪

我が家のヌーヴォーと言えば、そぼろ。
千葉県産チーヴァ・ヌーヴォー2017」が我が家にやって来た直後。
まだ赤ちゃん顔のそぼろ
ち、小さい…
ピノと比べるととても小さいそぼろ
現在。本当に大きく成長しました。今やピノを超す勢い。
現在の大きくなったそぼろ。ワインのコルクで遊んでいる
しかし、ナント眉毛が減り続けて、ついに残り3本になってしまいました…

このままなくなってしまうのか…(笑)

いずれにしろ、そぼろが来てくれた今年は、我が家にとってグレートヴィンテージです。

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

寒い週末

関連記事

  1. 優しすぎのチノCat

    超穏やかCatのチノくんです。本気で怒ったのを見たことがないかもしれない…。チノは「育ネコ」でも…

  2. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  3. 「それぞれの好きな場所」の巻

  4. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  5. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

  6. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  7. 今年のカレンダーも

    今更ですが(笑)、今年のカレンダーがやってきました。我が家は毎年LANG社の「Cats In T…

  8. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 19日

    2017は、チーヴァ・ヌーヴォーの超当たり年なので、大切に熟成させてくださいね!
    やっぱり白眉毛が消えてきちゃったかあー。ざんねん。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 20日

      はい!15年20年ものになるように大切に熟成させます!!そぼろは特に味わい深くになりそうですね。
      でもコト姉さんと同じで、やはり眉毛は…。血統ですねー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP