チーバ・ヌーヴォー

本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います♪

我が家のヌーヴォーと言えば、そぼろ。
千葉県産チーヴァ・ヌーヴォー2017」が我が家にやって来た直後。
まだ赤ちゃん顔のそぼろ
ち、小さい…
ピノと比べるととても小さいそぼろ
現在。本当に大きく成長しました。今やピノを超す勢い。
現在の大きくなったそぼろ。ワインのコルクで遊んでいる
しかし、ナント眉毛が減り続けて、ついに残り3本になってしまいました…

このままなくなってしまうのか…(笑)

いずれにしろ、そぼろが来てくれた今年は、我が家にとってグレートヴィンテージです。

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

寒い週末

関連記事

  1. 秋分

    「雷乃声を収む(かみなりすなわちこえをおさむ)」。七十二候の通り、最近は雷の声を聞かなくなり、気…

  2. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  3. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  4. ワーチックンに行ってきた

    今日はワクチン接種日。といってもニンゲンの。一回目でした。「へー、ニンゲンもワクチンうつんダ」み…

  5. そぼろ ダイエット

    日本の飼い猫の半数が太り気味とのデータがあります。そぼろも気づかない間に脂肪が必要以上についてし…

  6. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

  7. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  8. チノとピノ 7歳

    4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さん…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 19日

    2017は、チーヴァ・ヌーヴォーの超当たり年なので、大切に熟成させてくださいね!
    やっぱり白眉毛が消えてきちゃったかあー。ざんねん。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 20日

      はい!15年20年ものになるように大切に熟成させます!!そぼろは特に味わい深くになりそうですね。
      でもコト姉さんと同じで、やはり眉毛は…。血統ですねー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP