チノとピノ 7歳

4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。
チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さんぽは4月10日生まれ。
ということで、4月10日を「チノピノさんぽ記念日」としてしています。さんぽは生きていれば4歳。
腕の中のさんぽ

というわけで、少し過ぎてしまいましたが、チノとピノ、7歳になりました。人間でいうと44歳くらいかな。
二匹とも立派になっちゃって(涙)。
ピノを下から撮影

愛嬌たっぷりのチノいよいよ、シニア猫の仲間入りです。健康管理、体調管理、生活環境をいま一度しっかり見直したいものです。

最近の家ネコちゃんの平均寿命が14.5歳(日本ペットフード協会発表)とすると、ちょうど折り返し地点に達したチノピノ。ニャン生はまだまだこれからですよーー!!
幼い頃のチノとピノ

みんな我が家に来てくれてありがとーー!!

ニャンモナイト

失礼しちゃう!!

関連記事

  1. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  2. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  3. ジメジメな季節

    こことのところずっと雨降りorどんよりな日が続いています。梅雨はとても大切ですし、植物たちも艶や…

  4. 3匹のメッシ

    まず1匹やってきて(メッシ隊長)2匹になって(メッシ子分)そして3匹に(メッシ姫)…

  5. そぼろが帰ってきた!

    そぼろ、退院しました!まだ熱はあるけど血糖値が安定今日の血液検査の結果は全体的に良好でし…

  6. ヌクヌク1日氷点下

    本格的な寒波がやってきて、今日は1日氷点下の寒い日でした。その分、家の中はバンバン暖房を焚いて暖…

  7. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

  8. 久しぶりの連休は….

    初日はすっかり朝寝坊💦「早くゴハーーーン」とそぼろ。ごめんね〜〜ニンゲン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP