今日のリスたち

今朝は氷点下2度ほど。暖かな日が差してきた頃、リスたちが庭にやってきました。
今日は個体が判別できました。
こちらは活発に木々の間を飛び回る「おとうさん」(推測)


もう一匹は比較的のんびりおっとりしてる「おかあさん」(やはり推測(笑))

この子は先にご飯を食べ終わり、おとうさんが林の中を飛び回っている間、日の当たるところで休んでいました。

ちょっとウトウトしているようにも見えた瞬間も。
そしてひと回り小さい「こりす」ちゃん。

ちゃんとした名前をつけないのは、自然界の生き物だし、いつか庭に来なくなった時に寂しさが倍増しちゃうから。
次は3匹揃っているところを撮影してみたいのですが、とにかく動きが速すぎて…(汗)

OFFの日

ネンマツをさがそう

関連記事

  1. SNOWY

    昨日は、この時期にしてはめずらしい湿った重たい雪が降り続いた1日でした。雪かきがしんどかったですが、…

  2. リス一家2022

    ピノが外に向かって一生懸命話しかけていたので、もしかしたらと外を見みたら、、、今日もリス一家…

  3. 最近のリスFAMILY

    ここ数日撮りためたリスFAMILYの写真から数枚をピックアップ。まずは、朝日を浴びながら朝食中の…

  4. サクラソウと一緒に

    今年も我が家の庭のサクラソウが綺麗に咲いてくれました。そして、そこにリスがやってきてくれました!…

  5. 夏至 & 齧歯類

    夏至の日に(正確には明日ですが)、齧歯類のリスくん。今日は春蝉の美しい調べとともに、動画撮影…

  6. 雨の日のリスどん

    記録的な短期間となってしまった今年の梅雨。でも7月に入ってから梅雨みたいな雨降りの日々が続いています…

  7. 今日のリスたち

    毛色がだいぶ赤くなりました。2匹一緒に。何かを一生懸命見つめていると思ったら、…

  8. 今日もリスどん

    寄せ植えとごくごくタイムこちらは違う子。多分お母さんかな。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP