野鳥レポート2023夏

これまた久しぶりの野鳥レポートになってしまいました。
こちらジョウビタキくん。気持ちよさそうに水浴びしていました。

ジョウビタキさん。

今年は何故だかすごくジョウビタキが多いように感じます。でも嬉しい限り。
場所を移して美ヶ原高原でにて、ホオアカ。今年も会えて歌声も披露してくれました♡

これはノビタキくんかな?ニッコウキスゲを入れながら。

ヒバリくん(多分。。。。)

みなさん、歌声がとても綺麗だったのですが、この日は風がすごくて動画ではほとんど音を拾えませんでした。。。残念。
一応、下記動画に少しだけ出演いただいてます♪

3ヶ月ぶり

立秋の頃

関連記事

  1. ニッコウキスゲとホオアカ

    猫専用ということで始めた当ブログですが、リスどんコーナーが加わり、さらにここ一年ハマっている「野鳥」…

  2. 今日の野鳥レポート

    まずはシジュウカラこの子は随分とフワフワしています。続いて「四十から五十」へ…

  3. 我が家にやってくる鳥たち

    季節によっても若干違ったりするのですが、ここ最近我が家の庭にやってくる「野鳥レポート」第一弾〜♪…

  4. メジロがやってきた

    最近、リスや野鳥たちの写真を撮ってないなぁ、撮りたいなぁ・・・、なって思っていたある日。朝、着替…

  5. 野鳥レポート2023秋

    わたしの大好きなエナガがやってきました!こちらはいつも元気なシジュウカラ。こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP