イカミミなチノ

チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。

と思ってたら、耳がススススス・・・・・

このように耳が三角形に張った状態を、ネコ業界では「イカミミ」と呼ばれているらしいです。にゃんでもシルエットがイカに似ているからだとか。

我が家では、この耳の形のチノがなんとくミミズクっぽいので、「耳ズク」と呼んでいました(イカとはエライ違うなぁ(笑))。
もう一枚別の日に。

ただ、これはネコにとってはご機嫌ナナメの可能性も・・・(すでに表情がそれを物語っていますが)。
そんなことお構い無しに、イカミミのチノは、なんだか可愛くて余計いじってしまいます。すると、すぐにゴロゴロご機嫌回復(笑)
ちなみに、ピノがイカミミになったのを、ほとんど見たことがありません。さてはノーテンキ姫??

お日さんのスポットライト

仲の良いチノとピノ

関連記事

  1. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  2. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  3. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

  4. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

  5. チノピノそぼろのごはん

    サンポが我が家に来た時、超繊細クンのチノが調子を崩し病院で診察してもらったおかげで、腎臓があまりよく…

  6. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  7. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院へ行ってきました。…

  8. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP