誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。
トップの写真はピノ。猫風邪のため「鼻くそハナコ」ちゃん。今は美人ネコさん。
続いてはチロ。わたしたちにとって初めての仔ネコで、お互いドキドキ。

サンポ。家の中をおっかなビックリ冒険中。

キンチョー度MAXのチノ。最初の数日間は超臆病で、もしかしたらこれからもずっと懐いてくれないのかも…と失望したものでした。が、今や甘えん坊大将。

そぼろ。寝室初潜入の時の一枚。

こうして見ると、心なしかみんな不安や緊張した面持ちに見えます。いきなり知らないところに連れてこられて、仕方ないよね……。みんな本当によく頑張りました。
でもしばらくすると、だんだんと安心した表情に変わっていくのです。というわけで次回は「慣れてきた!」編です。おたのしみに!

オマケ
子どもの頃はなんでもカワイイ!昨日車山高原で出会った仔ガモたち。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そぼろくん人気者

雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

関連記事

  1. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  2. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  3. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  4. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  5. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  6. 抜糸できるかな

    今日はこれからそぼろの病院。うまくいけば抜糸でき、エリザベスカラーを卒業。うまくいけばという…

  7. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  8. 大寒だけど

    最も寒さがつのる時期「大寒」。しかし3月上旬並みの気温。東京にいたのでなおさら暖かく感じました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP