誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。
トップの写真はピノ。猫風邪のため「鼻くそハナコ」ちゃん。今は美人ネコさん。
続いてはチロ。わたしたちにとって初めての仔ネコで、お互いドキドキ。

サンポ。家の中をおっかなビックリ冒険中。

キンチョー度MAXのチノ。最初の数日間は超臆病で、もしかしたらこれからもずっと懐いてくれないのかも…と失望したものでした。が、今や甘えん坊大将。

そぼろ。寝室初潜入の時の一枚。

こうして見ると、心なしかみんな不安や緊張した面持ちに見えます。いきなり知らないところに連れてこられて、仕方ないよね……。みんな本当によく頑張りました。
でもしばらくすると、だんだんと安心した表情に変わっていくのです。というわけで次回は「慣れてきた!」編です。おたのしみに!

オマケ
子どもの頃はなんでもカワイイ!昨日車山高原で出会った仔ガモたち。

そぼろくん人気者

雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

関連記事

  1. 「ネンマツってなーに」の巻

  2. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  3. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  4. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  5. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  6. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  7. 今日は雨の日なので…

    猫たちのテンションの低いこと(笑)そぼろはコタツで巣ごもり。でも流石に少し暑…

  8. 最高のco-worker

    七十二候「寒蟬鳴く」。我が家の前の林ではすでに7月中旬頃から「カナカナカナ」という鳴き声が聞こえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP