太り過ぎに注意!

チノ:「いんやぁ、今日もうんめかったなぁー
そぼろ:「そっすねぇー、ニィさん!
そんな会話が聞こえて来そうな写真です。
この日はパウチのご飯(ウェットフード)をあげたので相当美味しかったのでしょうねー。

次のご飯そろそろですかね!?

あと12時間後だよー(笑)。そぼろはまだまだ顔洗い中ー。
我が家の「三度の飯より飯が好き」、食いしん坊コンビです。

ちなみに、ネコの肥満の原因はただ一つ、「食べ過ぎ」なんだそうです。そして、ネコは人間みたいに有酸素運動が得意ではないので運動で痩せることはできません。さらに肥満はあらゆる病気のリスクを上げてしまいます。
どんなに欲しがっても、必ず適正な量を与えることは大切なんですね。
以下、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹ともオーケー。一時期チノくんはかなり丸々となってしまったのですが、食事の量を見直したところ、とてもシャープになりました。それよりも最近は人間の方が…(笑)。運動しなきゃ…

食後、カタカタ動くダースベイダーに興味津々のそぼろとピノ。

この後、ベイダー卿、ネコパンチを浴びせられました。

キャットウォーク

そぼろのあだ名

関連記事

  1. 厳しい時期だけど

    厳しい時期が続いています。わたしは幸い今のところ仕事もプライベートもほぼ通常運転ではありますが、…

  2. 今週のCPS

    相変わらずの「あごニキビ」姫のピノ定期的に消毒したり、やわらかい歯ブラシを使ってグルーミング…

  3. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  4. お留守番

    今日は勉強をしに、神奈川県の方へ一日お出かけです。いい子にお留守番してるんだよー。「いいから早く…

  5. チノくん 回復

    しばらく体調が優れなかったチノくん。ようやく元気になってきました。表情も穏やかだし、体の力が抜け…

  6. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  7. 食事療法

    そぼろ、かかりつけのお医者さんの指導のもとご飯が変わりました。「ロイヤルカナン Vets Pla…

  8. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP