太り過ぎに注意!

チノ:「いんやぁ、今日もうんめかったなぁー
そぼろ:「そっすねぇー、ニィさん!
そんな会話が聞こえて来そうな写真です。
この日はパウチのご飯(ウェットフード)をあげたので相当美味しかったのでしょうねー。

次のご飯そろそろですかね!?

あと12時間後だよー(笑)。そぼろはまだまだ顔洗い中ー。
我が家の「三度の飯より飯が好き」、食いしん坊コンビです。

ちなみに、ネコの肥満の原因はただ一つ、「食べ過ぎ」なんだそうです。そして、ネコは人間みたいに有酸素運動が得意ではないので運動で痩せることはできません。さらに肥満はあらゆる病気のリスクを上げてしまいます。
どんなに欲しがっても、必ず適正な量を与えることは大切なんですね。
以下、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹ともオーケー。一時期チノくんはかなり丸々となってしまったのですが、食事の量を見直したところ、とてもシャープになりました。それよりも最近は人間の方が…(笑)。運動しなきゃ…

食後、カタカタ動くダースベイダーに興味津々のそぼろとピノ。

この後、ベイダー卿、ネコパンチを浴びせられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

キャットウォーク

そぼろのあだ名

関連記事

  1. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  2. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  3. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  4. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  5. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

  6. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  7. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  8. ピノとそぼろの病院day

    チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP