太り過ぎに注意!

チノ:「いんやぁ、今日もうんめかったなぁー
そぼろ:「そっすねぇー、ニィさん!
そんな会話が聞こえて来そうな写真です。
この日はパウチのご飯(ウェットフード)をあげたので相当美味しかったのでしょうねー。

次のご飯そろそろですかね!?

あと12時間後だよー(笑)。そぼろはまだまだ顔洗い中ー。
我が家の「三度の飯より飯が好き」、食いしん坊コンビです。

ちなみに、ネコの肥満の原因はただ一つ、「食べ過ぎ」なんだそうです。そして、ネコは人間みたいに有酸素運動が得意ではないので運動で痩せることはできません。さらに肥満はあらゆる病気のリスクを上げてしまいます。
どんなに欲しがっても、必ず適正な量を与えることは大切なんですね。
以下、肥満かどうかのチェックポイント。
++++++++++++++++++
 ・肋骨が触れるか
 ・骨盤が触れるか
 ・くびれがあるか
++++++++++++++++++
今のところ3匹ともオーケー。一時期チノくんはかなり丸々となってしまったのですが、食事の量を見直したところ、とてもシャープになりました。それよりも最近は人間の方が…(笑)。運動しなきゃ…

食後、カタカタ動くダースベイダーに興味津々のそぼろとピノ。

この後、ベイダー卿、ネコパンチを浴びせられました。

キャットウォーク

そぼろのあだ名

関連記事

  1. 仲の良いチノとピノ

    仲良くくつろいでいるチノとピノです。サンポがいるときは、間にサンポが挟まっていたものでした。…

  2. 初秋の頃

    涼風が漂い始め、猫にとっても人間にとっても、一番過ごしやすい季節になってきました。チノピノそぼろ…

  3. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  4. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  5. ハンターそぼろ

    以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。このおもちゃを出した瞬…

  6. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

  7. 本日ピノ姫day

    最近「顎ニキビ」姫のピノ。でも少しづつ良くなってきている感じはします。最近はモノクローズ…

  8. そぼろの病院

    昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。続いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP