ピノとそぼろの病院day

チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、2匹まとめて連れて行くのはチノとピノが我が家に来たとき以来かも。バタバタと準備をしていると……

あらまぁ、自分たちから入ってくれました(笑)。ノーテンキ組。

そぼろは目やにの「スタンプ検査」。目はとても綺麗になったのですが、まだ白血球や剥がれた結膜の細胞等があるので、もうしばらく点眼を回数を減らして続けることになりました。
そして、ようやく1回目のワクチンを受けることができました!!注射チックンより、その前の消毒に驚いたそぼろに先生やスタッフの方と共に大笑いでした。

体重は1.38kg。一日15gづつくらい増えているのでほぼ順調とのことですが、もう一声ということでご飯の量が増えました。ヨカッタねー、そぼろ。

ピノは耳垢の「スタンプ検査」。まだ少しカビはあるものの、ピーク時に比べるとかなりキレイになっていたので、薬をストップし日々の耳掃除で様子を見ることになりました。

ピノは診察の時こそ逃げようと抵抗するものの、人に攻撃することは決してないし、そぼろも大人しくしてくれるので本当に助かります。

帰って来てからグダッとなっているヒト。

ワクチン接種したのに元気なヒト。

でもしばらくすると…

さすがにぐったり。
が、、、夜は元気復活。キミは本当にワクチンを受けたのかね?

ピノもそぼろもこれで一安心です♪
ただ、チノは結膜炎がなかなか治らず……

先生にそのことを相談し、でもしばらく忙しくて病院に連れてこれないことを話したところ、ヒアルロン酸の点眼を処方してくださいました。とても助かります。薬が効くといいなぁ…

日々のネコたちのケアをまとめると、
++++++++++++++++++++
チノ・・・一日4回の点眼
ピノ・・・食後の歯磨きペースト塗布と、一日一回の耳掃除
そぼろ・・・一日2回の点眼
++++++++++++++++++++
忘れないように頑張ります!!

そぼろのあだ名

姫のあだ名

関連記事

  1. そぼろ、ご飯を食べてくれた!

    今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。まだ…

  2. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  3. イタリアの新酒ダヨ

    昨日0:01分に解禁されたイタリアの新酒「ヴィーノ・ノヴェッロ」を買ってきました。ちょうどいいの…

  4. 最近のお気に入り

    なぜかチノとピノにブームのエコバッグ そぼろは...「別に僕はいーーや」…

  5. 心を鬼にして

    そぼろ、退院から一週間経ちました。わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話…

  6. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  7. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  8. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP