ピノとそぼろの病院day

チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、2匹まとめて連れて行くのはチノとピノが我が家に来たとき以来かも。バタバタと準備をしていると……

あらまぁ、自分たちから入ってくれました(笑)。ノーテンキ組。

そぼろは目やにの「スタンプ検査」。目はとても綺麗になったのですが、まだ白血球や剥がれた結膜の細胞等があるので、もうしばらく点眼を回数を減らして続けることになりました。
そして、ようやく1回目のワクチンを受けることができました!!注射チックンより、その前の消毒に驚いたそぼろに先生やスタッフの方と共に大笑いでした。

体重は1.38kg。一日15gづつくらい増えているのでほぼ順調とのことですが、もう一声ということでご飯の量が増えました。ヨカッタねー、そぼろ。

ピノは耳垢の「スタンプ検査」。まだ少しカビはあるものの、ピーク時に比べるとかなりキレイになっていたので、薬をストップし日々の耳掃除で様子を見ることになりました。

ピノは診察の時こそ逃げようと抵抗するものの、人に攻撃することは決してないし、そぼろも大人しくしてくれるので本当に助かります。

帰って来てからグダッとなっているヒト。

ワクチン接種したのに元気なヒト。

でもしばらくすると…

さすがにぐったり。
が、、、夜は元気復活。キミは本当にワクチンを受けたのかね?

ピノもそぼろもこれで一安心です♪
ただ、チノは結膜炎がなかなか治らず……

先生にそのことを相談し、でもしばらく忙しくて病院に連れてこれないことを話したところ、ヒアルロン酸の点眼を処方してくださいました。とても助かります。薬が効くといいなぁ…

日々のネコたちのケアをまとめると、
++++++++++++++++++++
チノ・・・一日4回の点眼
ピノ・・・食後の歯磨きペースト塗布と、一日一回の耳掃除
そぼろ・・・一日2回の点眼
++++++++++++++++++++
忘れないように頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そぼろのあだ名

姫のあだ名

関連記事

  1. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  2. チノとピノ 7歳

    4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さん…

  3. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  4. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  5. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  6. happy普通の日

    我が家の「なんでもない記念日」。ロゼのスパークリングワインとわたしの大好きな紅玉。そぼろはまだ未…

  7. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  8. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP