秋晴前線

昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いています。
あったかBOXに籠城していた寒がりピノ姫も、心なしか体も表情も軽やか。ホッと一息ですな。

そぼろは変わらず食いしん坊ちゃん。

病院でキミのご飯をたくさんもらってきたよ。「そぼろご飯くださーい」って。

秋はネコも食欲が増すので、太らないように食事の管理に気をつけたいものです。もちろん人間も(汗)

夜は大好きなニィニと至福のひととき。

さてさて、秋晴れが続いているうちに寒さ対策を考えなければ。

秋雨前線

誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

関連記事

  1. 忠犬ニモとの別れ

    初めて猫の投稿ではないのですが...今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳…

  2. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  3. 「ネンマツを見つけるのだ」の巻

  4. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  5. ニャットミーティング

    ネットミーティングのための会場をセッティングをしていると...だいたいやってくるのはピノ姫。そし…

  6. チノ病院へ

    昨日、チノ「ちの動物病院」へ行ってきました。カワウソみたいな顔して文句言っています(笑)…

  7. そぼろ宇宙人に

    昨日はそぼろの去勢の日でした。出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。手術当日は、かわいそうだ…

  8. 暖冬だと

    今年も去年に続き、ここまでのところは暖かな冬となっています。猫コタツの1Fが大好きなそぼろですが…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 09日

    ピノちゃんが元気復活してよかったですねー!
    チノちゃんは相変わらず結膜炎でかわいそう。座頭市みたいでかっこいいですが(笑)
    そしてそぼろちゃんはいつでも目玉をひんむいてますね!ことちゃんの1年前を思い出します。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 09日

      ありがとうございます!!ピノの寒がりっぷりには困ったもんです。今日、ネコ用こたつをポチッとしてしまいました….。チノくんはなかなか治らないですね…。月曜日に病院ですがちょっと心配です。座頭市(笑)!カッコいいですね!!わたしはパイレーツと読んでいます。そぼろはもうどうにもこうにもunstoppableです(笑)。
      いつかそぼろのネーネことちゃんをブログで紹介させていただきたいなぁ、、、という野望が。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP