誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。
へそ天(へそを天に向けるポーズ)を見せてくれるのは、飼い主に対する信頼と心底リラックスしている証拠です。
という訳で今回は へそ天国!

チノ

ちょっと前までシャーシャー言ってたくせに、ある日突然「へそ天」クンになったヒト

ピノ

もしや最初からこの状態で生まれてきたのでは…

サンポ

さすがは筋金入りの坊ちゃん!

そぼろ

千葉からのロングドライブの次の日にはこの状態・・・超大物…
もういっちょ、究極のへそ天。カミナリ様にへそを取られるよ(笑)

チロ

チロは少し経った頃の写真。保護した時からこんな感じの仔でした。イナバウアー!

こうして見ると、みんな野生の本能のかけらもないですな(笑)。
でもこの無防備な姿を見せられると、飼い主はもうメロメロになってしまうのです。
ちなみに完全に仰向けでなくても、横を向いて頭を下につけた姿勢も安心している証拠だそうです。

+ one

サンポが来た時、ピノはサンポをリラックスさせようとしてか、サンポの前で一生懸命「へそ天」ポーズをしていました。視線の先にはサンポがいます。

ネコは本当に平和を愛する生き物です。

本日はネコの平和の象徴、へそ天特集でした。
人間社会も平和でありますように。


秋晴前線

そぼろ on the キャットウォーク

関連記事

  1. 誰かに見られてる!?

    午後の買い出しから帰ってくると、上方から熱き視線を感じる・・・。誰かに見られている!?見え上…

  2. cold wave

    日本列島に居座っている今シーズン最強寒波。おかげで諏訪湖はほぼ全面結氷したみたい(諏訪地方の人たちに…

  3. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  4. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  5. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  6. いろいろ変われど

    元号が「令和」に変わってから早2ヶ月。季節は変わり、初夏の様相が濃くなりました。とはいえ、梅雨の…

  7. 寒波day、CPSは通常運転!

    一日中氷点下の寒い日。ちらほら雪が舞っているかと思えば、日が差してきたりと天気が目まぐるしく変わって…

  8. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP