誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。
へそ天(へそを天に向けるポーズ)を見せてくれるのは、飼い主に対する信頼と心底リラックスしている証拠です。
という訳で今回は へそ天国!

チノ

ちょっと前までシャーシャー言ってたくせに、ある日突然「へそ天」クンになったヒト

ピノ

もしや最初からこの状態で生まれてきたのでは…

サンポ

さすがは筋金入りの坊ちゃん!

そぼろ

千葉からのロングドライブの次の日にはこの状態・・・超大物…
もういっちょ、究極のへそ天。カミナリ様にへそを取られるよ(笑)

チロ

チロは少し経った頃の写真。保護した時からこんな感じの仔でした。イナバウアー!

こうして見ると、みんな野生の本能のかけらもないですな(笑)。
でもこの無防備な姿を見せられると、飼い主はもうメロメロになってしまうのです。
ちなみに完全に仰向けでなくても、横を向いて頭を下につけた姿勢も安心している証拠だそうです。

+ one

サンポが来た時、ピノはサンポをリラックスさせようとしてか、サンポの前で一生懸命「へそ天」ポーズをしていました。視線の先にはサンポがいます。

ネコは本当に平和を愛する生き物です。

本日はネコの平和の象徴、へそ天特集でした。
人間社会も平和でありますように。


秋晴前線

そぼろ on the キャットウォーク

関連記事

  1. 「ネンマツってなーに」の巻

  2. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  3. やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

    体育の日らしい、天気の良い日が続きます。先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻っ…

  4. すっかり春だけど

    昼間はすっかり春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い。氷点下になる日も...。寒がりのピノはチノにぴ…

  5. キャットウォークへ登頂

    わたしは、すぐ裏にある八ヶ岳へ登頂してきました。そぼろはひとりでキャットウォークへ登頂できるよう…

  6. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  7. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  8. そぼろの病院

    昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。続いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP