誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。
へそ天(へそを天に向けるポーズ)を見せてくれるのは、飼い主に対する信頼と心底リラックスしている証拠です。
という訳で今回は へそ天国!

チノ

ちょっと前までシャーシャー言ってたくせに、ある日突然「へそ天」クンになったヒト

ピノ

もしや最初からこの状態で生まれてきたのでは…

サンポ

さすがは筋金入りの坊ちゃん!

そぼろ

千葉からのロングドライブの次の日にはこの状態・・・超大物…
もういっちょ、究極のへそ天。カミナリ様にへそを取られるよ(笑)

チロ

チロは少し経った頃の写真。保護した時からこんな感じの仔でした。イナバウアー!

こうして見ると、みんな野生の本能のかけらもないですな(笑)。
でもこの無防備な姿を見せられると、飼い主はもうメロメロになってしまうのです。
ちなみに完全に仰向けでなくても、横を向いて頭を下につけた姿勢も安心している証拠だそうです。

+ one

サンポが来た時、ピノはサンポをリラックスさせようとしてか、サンポの前で一生懸命「へそ天」ポーズをしていました。視線の先にはサンポがいます。

ネコは本当に平和を愛する生き物です。

本日はネコの平和の象徴、へそ天特集でした。
人間社会も平和でありますように。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴前線

そぼろ on the キャットウォーク

関連記事

  1. チノ病院へ

    チノ、「ちの動物病院」へ行ってきました。車の中では「出せー」の連呼ですが、、、診察台の上…

  2. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  3. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  4. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  5. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  6. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  7. CPSことチノピノサンポ

    このブログの主役たちです。+++++++++++++++++++++C = チノP = …

  8. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院へ行ってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP