ハンターそぼろ

以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。
このおもちゃを出した瞬間に狩りモードON!キラーン!

カカカカカ」(と言っています)

これは「クラッキング」と呼ばれる、ネコの狩りをする本能が目覚めた合図です。「捕まえたいのに捕まえられないっ」、そんな葛藤から「カカカカ」と声が出てしまうのだそうです。あごをカタカタ細かく動かして音を出しているので、見た目はちょっとコワくて異様….けれど同時におかしくて笑ってしまう。これぞコワおかしい(笑)
すっかりハンターの顔。THE 真剣!!

たっぷり遊んでもらいました。
そのあとは、、、

もうクタクタ。さっきのハンターの時の顔とは全然違う…。仔ネコに戻りました。おかえりー。

ちなみにおもちゃは「ペッツルート (Petz Route) カシャカシャぶんぶん トンボ」というおもちゃでした。

チノ病院へ

秋と仔ネコ

関連記事

  1. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  2. 今週のCPS

    相変わらずの「あごニキビ」姫のピノ定期的に消毒したり、やわらかい歯ブラシを使ってグルーミング…

  3. そぼろ、1周年記念日

    昨年の7/22はそぼろが我が家にやってきた日。ということで、今日でちょうど丸1年となりました!!…

  4. cats be ambitious

    冷蔵庫の上に、メシをたらふく食う夢抱くネコたち。熱い視線の先にはご飯が保管されている棚があります。…

  5. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  6. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  7. 一年前

    早いもので、引っ越しをしてから一年が経ちました。一年前の引っ越し前夜。さんぽとの思い出が…

  8. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 13日

    1枚目のお目目まんまる写真、つい吹き出してしまいました。いっちょまえな顔するようになりましたねー(^^)
    最後の写真は子猫なのかオッサンなのか…。

    チノちゃん、ちょっと心配ですね。でも、わたしたちと同じ基準で心配し始めるとキリがないので、人間はおいしいワインを飲んで機嫌よく過ごすのが一番だと思います!

      • TRCPS
      • 2017年 9月 13日

      そぼろはやっぱりネコだった!、と感じる瞬間です(笑)。普段はなんだかオッサンぽいだけに。。。
      そうですね!!わたしたちが普段通り変わりなく過ごすのがネコたちにとってもベストだと思うので、心配しすぎないで、機嫌よく過ごしまっす!いつもありがとうございます!!!(^0^)ノ”

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP