ハンターそぼろ

以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。
このおもちゃを出した瞬間に狩りモードON!キラーン!

カカカカカ」(と言っています)

これは「クラッキング」と呼ばれる、ネコの狩りをする本能が目覚めた合図です。「捕まえたいのに捕まえられないっ」、そんな葛藤から「カカカカ」と声が出てしまうのだそうです。あごをカタカタ細かく動かして音を出しているので、見た目はちょっとコワくて異様….けれど同時におかしくて笑ってしまう。これぞコワおかしい(笑)
すっかりハンターの顔。THE 真剣!!

たっぷり遊んでもらいました。
そのあとは、、、

もうクタクタ。さっきのハンターの時の顔とは全然違う…。仔ネコに戻りました。おかえりー。

ちなみにおもちゃは「ペッツルート (Petz Route) カシャカシャぶんぶん トンボ」というおもちゃでした。

チノ病院へ

秋と仔ネコ

関連記事

  1. そぼろ × そぼろ丼

    そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の…

  2. 3匹のメッシ

    まず1匹やってきて(メッシ隊長)2匹になって(メッシ子分)そして3匹に(メッシ姫)…

  3. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  4. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

  5. 入れ替わり立ち替わり

    朝晩の気温は一桁台と、一気に寒くなってきました。秋を飛ばして冬?というくらい。ここのところ忙しい…

  6. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  7. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  8. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 13日

    1枚目のお目目まんまる写真、つい吹き出してしまいました。いっちょまえな顔するようになりましたねー(^^)
    最後の写真は子猫なのかオッサンなのか…。

    チノちゃん、ちょっと心配ですね。でも、わたしたちと同じ基準で心配し始めるとキリがないので、人間はおいしいワインを飲んで機嫌よく過ごすのが一番だと思います!

      • TRCPS
      • 2017年 9月 13日

      そぼろはやっぱりネコだった!、と感じる瞬間です(笑)。普段はなんだかオッサンぽいだけに。。。
      そうですね!!わたしたちが普段通り変わりなく過ごすのがネコたちにとってもベストだと思うので、心配しすぎないで、機嫌よく過ごしまっす!いつもありがとうございます!!!(^0^)ノ”

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP