新しいキャットタワー

遅いお正月休みの初日にポチッとして、最終日に届きました。
2013年春以来、4代目キャットタワー✨

実は、そぼろのウールサッキング対策として木製のタワーをずっと探していたのですが、なかなか良いものに出会えず。そして今回ようやく、サイズ・高さ・お値段がピッタリなものが見つかりました。

組み立て前のお約束(儀式?)。このピノちゃんのワクワク顔。

途中、ランチでお休み中には、組み立て途中のタワーにチノくんが登頂。

ついでにBOXの中にも入ってみたり。ちょっと車掌さんみたい?

そぽろは警戒して、近づいてきませんでした…(笑)
簡単な仕組みなので、サクッと完成✨
じゃーーーん✨

高さは155cm。木製なのでかなりドッシリ感があります。チノとピノが乗っても全くグラグラしません。

(そぼろはやはり近づかず…)

みんにゃ外を眺めるのが好きなので窓際に設置しました。

わたしのデスクのすぐ隣なので、ここで猫たちがのんびりしていたらとにかく癒されそうです♪
表向きは「猫たちへのプレゼント」。でも本当は自分のためだったりして〜。
今後デスク周りもアップデートして、よりキャットタワーとの連携を深めていく予定です(笑)

全てがジャストで、我ながらとってもいい買い物をすることができました。
そぼろも明日には登っていることでしょう。

新しい爪研ぎ

今日のキャットタワー

関連記事

  1. 「アブナイって!」の巻

    すっかりエリザベスカラーに順応したそぼろ。大したもんです!しかし......慣れていないのがチノ…

  2. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  3. 日中はポカポカ

    七十二候「霜止んで苗出ずる(しもやんでなえいずる)」。明け方に霜が降りなくなる季節となりました。…

  4. そぼろの術後検査

    今日はそぼろの術後検査の日。最近はすっかりケージ嫌いになってしまったそぼろ。朝食後の一瞬の隙をつ…

  5. 本格的な冷え込み

    今朝は太陽が完全に登っても氷点下4度。本格的に冷え込みました。でも家に入ってくる日差しは暖かい。…

  6. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  7. チノとそぼろ

    本日はチノとそぼろday来年の「猫カレンダー」をいただきましたヨ!ありがとうございます!!…

  8. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP