そぼろ × そぼろ丼

そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)

先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の由来を聞かれましたが、上手に説明できませんでした。「お肉を使った日本の有名な食べ物だよー」としか(あまりにテキトーすぎ…)。
どうやったら分かりやすく説明できたのかなぁ…と思い悩んでいたら、夕食にナント「そぼろ丼」の差し入れが!

「そぼろちゃんにー❤️」とのことでしたが、もちろんわたしたちがいただきました。
とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした!この写真見ながら英語でどう説明できるか、もう一度考えます(笑)

さてさて、大きな台風がきております。みなさまお気をつけて。大きな被害がありませんように…

「ネコ用こたつ」がやってきた

低気圧

関連記事

  1. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  2. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  3. 100記事目!!

    ネコ好きによるネコ好きのためのネコだけのブログ「TRCPSの猫分スタンド」が100記事目を迎えました…

  4. チノとそぼろ

    本日はチノとそぼろday来年の「猫カレンダー」をいただきましたヨ!ありがとうございます!!…

  5. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

  6. モノクローず

    本ブログ99記事目。ちょっといっぱいいっぱいでして、本日モノクロ写真のみ(笑)こちらモノ…

  7. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  8. 腎を制する者が寿命を制す

    先週末はそぼろの健康診断でした。前回の検査(「そぼろの健康診断」)では、腎臓や肝臓の数値があまり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP