そぼろ × そぼろ丼

そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)

先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の由来を聞かれましたが、上手に説明できませんでした。「お肉を使った日本の有名な食べ物だよー」としか(あまりにテキトーすぎ…)。
どうやったら分かりやすく説明できたのかなぁ…と思い悩んでいたら、夕食にナント「そぼろ丼」の差し入れが!

「そぼろちゃんにー❤️」とのことでしたが、もちろんわたしたちがいただきました。
とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした!この写真見ながら英語でどう説明できるか、もう一度考えます(笑)

さてさて、大きな台風がきております。みなさまお気をつけて。大きな被害がありませんように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ネコ用こたつ」がやってきた

低気圧

関連記事

  1. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  2. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  3. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  4. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  5. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  6. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

  7. 本日ピノ姫day

    最近「顎ニキビ」姫のピノ。でも少しづつ良くなってきている感じはします。最近はモノクローズ…

  8. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP