そぼろ × そぼろ丼

そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)

先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の由来を聞かれましたが、上手に説明できませんでした。「お肉を使った日本の有名な食べ物だよー」としか(あまりにテキトーすぎ…)。
どうやったら分かりやすく説明できたのかなぁ…と思い悩んでいたら、夕食にナント「そぼろ丼」の差し入れが!

「そぼろちゃんにー❤️」とのことでしたが、もちろんわたしたちがいただきました。
とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした!この写真見ながら英語でどう説明できるか、もう一度考えます(笑)

さてさて、大きな台風がきております。みなさまお気をつけて。大きな被害がありませんように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ネコ用こたつ」がやってきた

低気圧

関連記事

  1. そぼろ on the キャットウォーク

    チノがキャットウォーク上にいると、「ボクもそこいきたーい」日に日に運動能力が高まって…

  2. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  3. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  4. 寒い週末

    寒い寒い週末の天気予報。降雪の可能性もあるみたい。車のタイヤは交換したので心配はないのですが、雪かぁ…

  5. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

  6. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

  7. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  8. チノとピノとソボーン

    本日完全オフということで、なんの当てもなく東京さ出てきております。猫カフェにでも行こうか、それと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP