そぼろ × そぼろ丼

そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)

先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の由来を聞かれましたが、上手に説明できませんでした。「お肉を使った日本の有名な食べ物だよー」としか(あまりにテキトーすぎ…)。
どうやったら分かりやすく説明できたのかなぁ…と思い悩んでいたら、夕食にナント「そぼろ丼」の差し入れが!

「そぼろちゃんにー❤️」とのことでしたが、もちろんわたしたちがいただきました。
とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした!この写真見ながら英語でどう説明できるか、もう一度考えます(笑)

さてさて、大きな台風がきております。みなさまお気をつけて。大きな被害がありませんように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネコ用こたつ」がやってきた

低気圧

関連記事

  1. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  4. 最高のco-worker

    七十二候「寒蟬鳴く」。我が家の前の林ではすでに7月中旬頃から「カナカナカナ」という鳴き声が聞こえ…

  5. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  6. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  7. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  8. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP