そぼろ × そぼろ丼

そぼろの名前の由来はもちろんそぼろ(笑)

先日、アメリカ人の知り合いの方から「そぼろ」の名前の由来を聞かれましたが、上手に説明できませんでした。「お肉を使った日本の有名な食べ物だよー」としか(あまりにテキトーすぎ…)。
どうやったら分かりやすく説明できたのかなぁ…と思い悩んでいたら、夕食にナント「そぼろ丼」の差し入れが!

「そぼろちゃんにー❤️」とのことでしたが、もちろんわたしたちがいただきました。
とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした!この写真見ながら英語でどう説明できるか、もう一度考えます(笑)

さてさて、大きな台風がきております。みなさまお気をつけて。大きな被害がありませんように…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ネコ用こたつ」がやってきた

低気圧

関連記事

  1. すっかり春だけど

    昼間はすっかり春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い。氷点下になる日も...。寒がりのピノはチノにぴ…

  2. まったり年始

    今年は数年ぶりに1日から仕事がありましたが、2日〜4日まではお休みにしちゃいました。箱根駅伝を見…

  3. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  4. 100記事目!!

    ネコ好きによるネコ好きのためのネコだけのブログ「TRCPSの猫分スタンド」が100記事目を迎えました…

  5. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  6. ネコメンテ

    ピノは耳掃除と、あごニキビの消毒チノは歯のお掃除と、朝のお薬。チノくん、歯のお掃除ペーストも…

  7. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  8. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP