そぼろ二回目のワクチン

先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)
ケージの前で佇むそぼろ
かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」に到着!
そぼろも慣れたもので助かります。
ちの動物病院の駐車場で
まずは血液検査をしていただきました。ほぼ全ての数値が良くなっていました!よかったー!
先生が血液検査の結果を見せてくれる瞬間は、いつも緊張でいっぱいです。
ということで、二回目のワクチンも無事接種することができました。今日も全く騒ぐことなくチックン終了。

家に帰ってからはさすがのそぼろもクテクテ…
ネコこたつでぐったりのそぼろ
しかし目だけギョロギョロ。「遊びたいのに体が重いー」という感じでしょうか。

大人しいそぼろもたまにはいいもんだ(笑)

ちなみに、仔ネコが数回ワクチンを受けるのは、母ネコの母乳から受け取った抗体が残っているとワクチンの効き目が出ないので、その時期をカバーするために数回ワクチンを受けるのだそうです。
また最近では、3種ワクチンの効果は3年以上続くことが分かったため、3年に1回の接種でも推奨している獣医さんもいらっしゃるそうです(特に完全室内飼いの場合)。

もちろん、ワクチンを受ければ100%病気を防げるというわけではありませんが、これで一安心。

そぼろの次の病院は、12月に去勢手術の前の健康診断の時です。

ハーバルノートの仔ネコちゃん

キャットウォークへ登頂

関連記事

  1. 今日から8月

    大好きな7月は、ほぼ仕事と雨で終わってしまいました...(涙)8月はもう少し夏を満喫できるといい…

  2. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

  3. ネンマツをさがそう

    2021年も「TRCPSの猫分スタンド」をありがとう…

  4. 爪研ぎがキタ!

    ただいま我が家の爪研ぎ刷新計画中。その第一弾として新しく2台購入しました。早速届いて、梱包をバリ…

  5. 三役揃い踏み

    ようやく三役がビシッと揃った写真を撮れました。それでは、これより三役〜!堂々のど真ん中は末っ子そ…

  6. 今日は撮影日

    連休2日目は朝早く起きて、近くの「蓼科大滝」の撮影へ。涼しい空間でマイナスイオンいっぱい浴び…

  7. チノ病院へ

    昨日、チノ「ちの動物病院」へ行ってきました。カワウソみたいな顔して文句言っています(笑)…

  8. 「落ち着いて!」の巻

    お互い掛け替えのない存在であることは確かなん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP