そぼろ二回目のワクチン

先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)
ケージの前で佇むそぼろ
かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」に到着!
そぼろも慣れたもので助かります。
ちの動物病院の駐車場で
まずは血液検査をしていただきました。ほぼ全ての数値が良くなっていました!よかったー!
先生が血液検査の結果を見せてくれる瞬間は、いつも緊張でいっぱいです。
ということで、二回目のワクチンも無事接種することができました。今日も全く騒ぐことなくチックン終了。

家に帰ってからはさすがのそぼろもクテクテ…
ネコこたつでぐったりのそぼろ
しかし目だけギョロギョロ。「遊びたいのに体が重いー」という感じでしょうか。

大人しいそぼろもたまにはいいもんだ(笑)

ちなみに、仔ネコが数回ワクチンを受けるのは、母ネコの母乳から受け取った抗体が残っているとワクチンの効き目が出ないので、その時期をカバーするために数回ワクチンを受けるのだそうです。
また最近では、3種ワクチンの効果は3年以上続くことが分かったため、3年に1回の接種でも推奨している獣医さんもいらっしゃるそうです(特に完全室内飼いの場合)。

もちろん、ワクチンを受ければ100%病気を防げるというわけではありませんが、これで一安心。

そぼろの次の病院は、12月に去勢手術の前の健康診断の時です。

ハーバルノートの仔ネコちゃん

キャットウォークへ登頂

関連記事

  1. 22日は“そぼろの日”

    毎月22日は「そぼろ記念日」。そぼろが我が家にやって来た日にちです。今日で早8回目。季節も夏…

  2. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  3. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

  4. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  5. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  6. そぼろ、ワーーチックン!

    そぼろ、三種混合ワクチンの接種してきました。チノくん同様、車のなかではワーワー騒いでいましたが、…

  7. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  8. 寒波day、CPSは通常運転!

    一日中氷点下の寒い日。ちらほら雪が舞っているかと思えば、日が差してきたりと天気が目まぐるしく変わって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP