そぼろ二回目のワクチン

先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)
ケージの前で佇むそぼろ
かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」に到着!
そぼろも慣れたもので助かります。
ちの動物病院の駐車場で
まずは血液検査をしていただきました。ほぼ全ての数値が良くなっていました!よかったー!
先生が血液検査の結果を見せてくれる瞬間は、いつも緊張でいっぱいです。
ということで、二回目のワクチンも無事接種することができました。今日も全く騒ぐことなくチックン終了。

家に帰ってからはさすがのそぼろもクテクテ…
ネコこたつでぐったりのそぼろ
しかし目だけギョロギョロ。「遊びたいのに体が重いー」という感じでしょうか。

大人しいそぼろもたまにはいいもんだ(笑)

ちなみに、仔ネコが数回ワクチンを受けるのは、母ネコの母乳から受け取った抗体が残っているとワクチンの効き目が出ないので、その時期をカバーするために数回ワクチンを受けるのだそうです。
また最近では、3種ワクチンの効果は3年以上続くことが分かったため、3年に1回の接種でも推奨している獣医さんもいらっしゃるそうです(特に完全室内飼いの場合)。

もちろん、ワクチンを受ければ100%病気を防げるというわけではありませんが、これで一安心。

そぼろの次の病院は、12月に去勢手術の前の健康診断の時です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハーバルノートの仔ネコちゃん

キャットウォークへ登頂

関連記事

  1. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  2. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  3. そぼろ on the キャットウォーク

    チノがキャットウォーク上にいると、「ボクもそこいきたーい」日に日に運動能力が高まって…

  4. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  5. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  6. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  7. チノ、投薬スタート

    昨日はチノの心筋症の進行具合を診るための検査Day。かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」で、超音波…

  8. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP