衣替え

昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。
ピノは朝からコンロの上の日向で。

10月は雨の日がとにかく多く、なかなか進まなかった衣替え。天気のよかった二日間で、衣装ケースにしまう夏物の服や出してきた冬物の洗濯ができ、ようやく本格的にできました。

あとは、次の晴れの日にダウンやコートを天日干しすれば完了。
ネコたちもいよいよ冬服に衣替えが始まりました。夏毛に変わる時ほどではありませんが、ブラッシングすると結構な量の毛が取れるようになってきました。そぼろは初めての冬服かな??

定期的なブラッシングと掃除は欠かせません。

さてさて、週末はまたまた雨降りです…

ハタキのシッポ、シッポはハタキ

ネコと秋

関連記事

  1. チノの病院日

    今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診日。焦点は、前々回から増やした「フォルテコール」という心不…

  2. cats be ambitious

    冷蔵庫の上に、メシをたらふく食う夢抱くネコたち。熱い視線の先にはご飯が保管されている棚があります。…

  3. ネンマツをさがそう

    2021年も「TRCPSの猫分スタンド」をありがとう…

  4. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

  5. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  6. 猫と鉄道

    若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷…

  7. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  8. 「キャッツミーティング」の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP