熱中症にお気をつけて

いよいよ本格的な夏になってきましたね。
ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がらないように、涼しいところでじっとしていることが多くなります。人間みたいに汗で体温調整できないからねぇ・・・
ソファーに寝そべるチノピノ
チノがだんだん溶けてきた(笑)
ソファーから落ちそうなチノ
笑うなっ

す、すんません・・・

ネコは暑〜いところが故郷なので、暑さに強い動物。夏バテすることはありません。毛皮も夏仕様。とはいえ、熱中症にはやはり気をつけなければなりません。我が家も窓を全開にして風通しをよくし、熱気がこもりすぎないように気をつけています。
窓の外を眺めるピノ
合わせて湿度管理も大事ですにゃ。こまめに室内の温度や湿度をチェックすることが大切です。
あとは新鮮なお水をいつでも飲めるようにしておくことも。

それにしても、暑い日は人間もじっとしていたい、、、。

サンポのこと

沖縄キャット

関連記事

  1. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  2. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  3. 「体調不良」の巻

  4. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  5. 立秋

    暦の上ではもう秋になりました。もちろんまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しい風が吹くもあり、秋…

  6. すっかり休んでしまった….

    先週は、人間(わたし)が病に倒れてしまい、すっかり休んでしまった一週間でした。仕事もやむなく休…

  7. 猫の集会

    我が家でも時々開催される猫の集会。ひとり、大あくびをしている不真面目なヒトもいますが(笑)…

  8. いろいろあった6月前半

    久しぶりの更新となってしまいました。気づけば6月も半ば近く(汗)。我が家のCPSこと「チノ・ピノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP