ラッシュ

我が故郷の鉄道、小田急電鉄の複々線化工事がいよいよ来年3月に完成し、朝ラッシュ時の混雑率の大幅ダウンを見込めるとのこと。
我が家の一等地は相変わらずラッシュ状態。あーあー、混雑率300%
小さな猫ベットに折り重なる猫三匹
チノが潰れています(笑)。そういえば、小田急線で通学・通勤している頃、ドア側でこんなことがよくあったなぁー
クッションに顔が押し付けられているチノ
ちなみに、複々線化後の小田急線の朝ラッシュの混雑は、新聞や雑誌を楽な姿勢で読める状態にまで改善されるのだそう(190%台の混雑率から150%程度へ)!!
イメージ的にはこんな感じ?(笑)
2匹になった猫ベット

2匹になった猫ベットをもう少しアップで
新ダイヤにあわせ、運転士や車掌、駅係員の制服も一新され、新型の特急も導入されるようだし、小田急線頑張っていますなー。複々線化後に、久しぶりに乗りに行きたいものです。

ラッシュから解放されたヒト
椅子の上で一人くつろぐチノ

happy普通の日

うらうらうららか

関連記事

  1. 秋分

    「雷乃声を収む(かみなりすなわちこえをおさむ)」。七十二候の通り、最近は雷の声を聞かなくなり、気…

  2. 早いもので

    気がづけば6月になっていました...。窓を全開にすると、高原の爽やかな風が入ってきます。猫たちも…

  3. 22日は“そぼろの日”

    毎月22日は「そぼろ記念日」。そぼろが我が家にやって来た日にちです。今日で早8回目。季節も夏…

  4. そぼろ 病院DAY

    そぼろ、今日は病院日。そぼろはもともと肝臓と腎臓があまりよくないのですが、また少し数値が悪くなっ…

  5. ネコメンテ

    ピノは耳掃除と、あごニキビの消毒チノは歯のお掃除と、朝のお薬。チノくん、歯のお掃除ペーストも…

  6. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  7. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  8. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 06日

    むぎゅっとなったチノちゃん。
    かわいそうなんだけど笑っちゃいました。やさしいなあ。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 06日

      寒くなってきて、いよいよネコ団子の季節ですね!!ピノのケツ圧でチノの顔が(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP