NEW爪とぎタワー

そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」をソファー横に投入。
組み立ての時からそぼろがやってきて、爪研ぎについているネズミのおもちゃに熱狂。
爪研ぎタワーについているネズミのおもちゃで遊ぶそぼろ
チノも加わってもはや風前のともしび…
ソファーの上からチノも参戦
ネズミくん、ものの30分でダメになってしまいました。
肝心の爪研ぎはというと、思惑通りそぼろがよく爪を研いでおり、しっかりソファーの防御壁となってくれています。

今回は「マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用」(犬用もあるのかとツッコミたくなってしまう(笑))という商品を、余っていたヨドバシのポイントで購入。
意外と自重があるので安定しており、値段も安く、なかなかの良い代物でした。交換用支柱も販売されているし。
この場所には、もともと床に置くタイプの爪研ぎは置いてあったのですが、やはり我が家のネコたちには自立式の爪研ぎが人気のようです。

遊び疲れたそぼろ。
椅子の上でピノとピッタリ寄り添っているそぼろ

猫から何かを守るには、いつも創意工夫か犠牲が必要です。
でもそれがまた楽し♫

寒暖の差

お留守番

関連記事

  1. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  2. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  3. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  4. cats be ambitious

    冷蔵庫の上に、メシをたらふく食う夢抱くネコたち。熱い視線の先にはご飯が保管されている棚があります。…

  5. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  6. うらうらうららか

    11月に入り、秋晴れのうららかな日が続いています。午後になると、木漏れ日がうらうらと差し込んでき…

  7. 今週の猫分補給

    今週も忙しく、大いに猫分を必要とした週でした。久しぶりに3匹揃い踏みの写真♪ そぼろの好きなスプ…

  8. 誰かに見られてる!?

    午後の買い出しから帰ってくると、上方から熱き視線を感じる・・・。誰かに見られている!?見え上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP