チーバ・ヌーヴォー

本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います♪

我が家のヌーヴォーと言えば、そぼろ。
千葉県産チーヴァ・ヌーヴォー2017」が我が家にやって来た直後。
まだ赤ちゃん顔のそぼろ
ち、小さい…
ピノと比べるととても小さいそぼろ
現在。本当に大きく成長しました。今やピノを超す勢い。
現在の大きくなったそぼろ。ワインのコルクで遊んでいる
しかし、ナント眉毛が減り続けて、ついに残り3本になってしまいました…

このままなくなってしまうのか…(笑)

いずれにしろ、そぼろが来てくれた今年は、我が家にとってグレートヴィンテージです。

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

寒い週末

関連記事

  1. やんちゃ姫降臨

    実りの秋。ドライブ中、カラスが道路の横からクルミをコロコロ転がしてきたので、とっさにタイヤの側面…

  2. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  3. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  4. すっかり春だけど

    昼間はすっかり春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い。氷点下になる日も...。寒がりのピノはチノにぴ…

  5. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  6. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  7. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  8. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 19日

    2017は、チーヴァ・ヌーヴォーの超当たり年なので、大切に熟成させてくださいね!
    やっぱり白眉毛が消えてきちゃったかあー。ざんねん。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 20日

      はい!15年20年ものになるように大切に熟成させます!!そぼろは特に味わい深くになりそうですね。
      でもコト姉さんと同じで、やはり眉毛は…。血統ですねー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP