チーバ・ヌーヴォー

本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思います♪

我が家のヌーヴォーと言えば、そぼろ。
千葉県産チーヴァ・ヌーヴォー2017」が我が家にやって来た直後。
まだ赤ちゃん顔のそぼろ
ち、小さい…
ピノと比べるととても小さいそぼろ
現在。本当に大きく成長しました。今やピノを超す勢い。
現在の大きくなったそぼろ。ワインのコルクで遊んでいる
しかし、ナント眉毛が減り続けて、ついに残り3本になってしまいました…

このままなくなってしまうのか…(笑)

いずれにしろ、そぼろが来てくれた今年は、我が家にとってグレートヴィンテージです。

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

寒い週末

関連記事

  1. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  2. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  3. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

  4. チノとピノ 7歳

    4月はチノとピノ、そしてさんぽの生まれた月。チノピノは野良出身のため正確な日にちは分からず。さん…

  5. 大寒だけど

    最も寒さがつのる時期「大寒」。しかし3月上旬並みの気温。東京にいたのでなおさら暖かく感じました。…

  6. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  7. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  8. 2018

    2018年になりました。皆様にとって、良い一年となりますように。今年もどうぞTRCPSを…

コメント

    • りこ
    • 2017年 11月 19日

    2017は、チーヴァ・ヌーヴォーの超当たり年なので、大切に熟成させてくださいね!
    やっぱり白眉毛が消えてきちゃったかあー。ざんねん。

      • TRCPS
      • 2017年 11月 20日

      はい!15年20年ものになるように大切に熟成させます!!そぼろは特に味わい深くになりそうですね。
      でもコト姉さんと同じで、やはり眉毛は…。血統ですねー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP