チノくん病院日

今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日。一昨日に摂取したニンゲンのワクチンの副反応が心配でしたが、今日はほぼ回復したので予定通り通院できました。
チノくん、相変わらず文句タラタラではありますが、ずっと大人しくしてくれるのでホント助かります。

今日も膝の上で先生の話を一緒に聞いていました。

検査結果はというと、前回から増やした「フォルテコール」という心不全や腎不全の治療薬の効果あってか、心内圧(簡単にいうと心臓のバックンバックンの度合い)がだいぶ下がっていました。悪性の不整脈もなし。前回は肺に水が溜まってしまう「肺水腫」の一歩手前まで来ていたので、もう本当に安心しました。先生もどことなくホッとされた表情をしておられてて、フッと力抜け危うく涙が出そうになりました…
これで、「一つステージが上がりそうになったら、新たに薬を増やして、できるだけ進行を遅らせる」という方法で、先生がおっしゃっる「高めの安定」を維持していくための明確な指針ができました。
まだまだ10歳。サンポの分も元気に生きてもらわなくちゃね!

最近は病院に慣れて、帰ってきてからも元気なチノ氏(笑)

ネコ草のご褒美♪

でもそぼろがニョーーーン

チノくんは優しいからねぇ…

ちなみに体重は4.78kg。肉のつき具合と合わせてベストな体型!!とお褒めいただきました。
見よ、このベスト体型を!!

ワーチックンに行ってきた2

本日の猫さん

関連記事

  1. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

  2. 心を鬼にして

    そぼろ、退院から一週間経ちました。わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話…

  3. 雪の日のCPS

    外は真っ白。そして1日中氷点下の極寒dayでした。そぼろは初めての雪の世界。あまり関心は…

  4. 夕涼み

    少し忙しい日が続いていますが、ひと段落した後にちょっとベランダで休憩♪そぼろが興味津々でのぞいて…

  5. 暖かい日はニャルソック

    午前中、用事を済ませてから家に帰って来たら、チノくんが日向で気持ちよさそうにしていました。外…

  6. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  7. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  8. キャットウォークへ登頂

    わたしは、すぐ裏にある八ヶ岳へ登頂してきました。そぼろはひとりでキャットウォークへ登頂できるよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP