チノくん病院日

今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日。一昨日に摂取したニンゲンのワクチンの副反応が心配でしたが、今日はほぼ回復したので予定通り通院できました。
チノくん、相変わらず文句タラタラではありますが、ずっと大人しくしてくれるのでホント助かります。

今日も膝の上で先生の話を一緒に聞いていました。

検査結果はというと、前回から増やした「フォルテコール」という心不全や腎不全の治療薬の効果あってか、心内圧(簡単にいうと心臓のバックンバックンの度合い)がだいぶ下がっていました。悪性の不整脈もなし。前回は肺に水が溜まってしまう「肺水腫」の一歩手前まで来ていたので、もう本当に安心しました。先生もどことなくホッとされた表情をしておられてて、フッと力抜け危うく涙が出そうになりました…
これで、「一つステージが上がりそうになったら、新たに薬を増やして、できるだけ進行を遅らせる」という方法で、先生がおっしゃっる「高めの安定」を維持していくための明確な指針ができました。
まだまだ10歳。サンポの分も元気に生きてもらわなくちゃね!

最近は病院に慣れて、帰ってきてからも元気なチノ氏(笑)

ネコ草のご褒美♪

でもそぼろがニョーーーン

チノくんは優しいからねぇ…

ちなみに体重は4.78kg。肉のつき具合と合わせてベストな体型!!とお褒めいただきました。
見よ、このベスト体型を!!

ワーチックンに行ってきた2

本日の猫さん

関連記事

  1. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  2. 自宅療養8日目

    今日は8日ぶりに、比較的体調の良い朝を向かえる事ができました。仕事は一昨日からぼちぼち再開。いつ…

  3. 最近のCPS

    最近のチノピノそぼろです。チノは先日、心臓病の定期検診へ行ってきました。悪化しておらずホ…

  4. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

  5. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  6. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

  7. 「アブナイって!」の巻

    すっかりエリザベスカラーに順応したそぼろ。大したもんです!しかし......慣れていないのがチノ…

  8. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP