苔のじゅうたん

雨滴り、苔茂る頃。
苔のじゅうたんで子ネコが毛づくろい。「ちょっとー」みたいな顔をされてしまいました。ごめんね〜
もう一匹トコトコやってきました。

フワフワかつ冷んやりしてそうな緑のじゅうたん、きっと気持ちいいのでしょう。
苔の色がとても綺麗。

なんと日本には、世界の苔の約1割、1600種以上が生育しているそうな!!

高原の風爽やか

ネコの視力

関連記事

  1. 暖を求めて

    七十二候「蟄虫戸を戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)」。虫たちが土の中で冬眠の準備を始める季節にな…

  2. 銀次郎

    晩秋の頃出会った灰トラの仔ネコ。とても人懐こい仔で、「銀次郎」と呼んで可愛がっていました。兄…

  3. 諏訪のネコさん

    お隣の諏訪市をお散歩中に出会ったネコたち。まずは距離をおいて撮影。のんびりとしばらく観察。こ…

  4. ネコと秋

    台風22号がやってきて、またまた雨の日に逆戻り。チノピノそぼろも寝てばっかりです...というわけ…

  5. 我が家にやってくるネコくん

    時々、我が家のウッドデッキにやってきては、ニャンビリくつろいでいくネコくんです。毛艶がいいの…

  6. 帰省先での出会い ♪

    先週は妻の実家に帰省してました。その実家の近くで出会ったネコたちです。甘えん坊な白黒ちゃん。わた…

  7. またまたマヌルマヌル

    少し前ですが、またまた上野動物園のマヌルネコさんにあってきました♪平日でしたので比較的空いており…

  8. 東京ネコ巡り

    一昨日はプラッと東京へ行ってきました。まずはマヌルネコを見たくて上野動物公園へ。なんとの休園…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP