そぼろ二回目のワクチン

先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)
ケージの前で佇むそぼろ
かかりつけのお医者さん「ちの動物病院」に到着!
そぼろも慣れたもので助かります。
ちの動物病院の駐車場で
まずは血液検査をしていただきました。ほぼ全ての数値が良くなっていました!よかったー!
先生が血液検査の結果を見せてくれる瞬間は、いつも緊張でいっぱいです。
ということで、二回目のワクチンも無事接種することができました。今日も全く騒ぐことなくチックン終了。

家に帰ってからはさすがのそぼろもクテクテ…
ネコこたつでぐったりのそぼろ
しかし目だけギョロギョロ。「遊びたいのに体が重いー」という感じでしょうか。

大人しいそぼろもたまにはいいもんだ(笑)

ちなみに、仔ネコが数回ワクチンを受けるのは、母ネコの母乳から受け取った抗体が残っているとワクチンの効き目が出ないので、その時期をカバーするために数回ワクチンを受けるのだそうです。
また最近では、3種ワクチンの効果は3年以上続くことが分かったため、3年に1回の接種でも推奨している獣医さんもいらっしゃるそうです(特に完全室内飼いの場合)。

もちろん、ワクチンを受ければ100%病気を防げるというわけではありませんが、これで一安心。

そぼろの次の病院は、12月に去勢手術の前の健康診断の時です。

ハーバルノートの仔ネコちゃん

キャットウォークへ登頂

関連記事

  1. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  2. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  3. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  4. 「キャッツミーティング」の巻

  5. きもチーノ♪

    絶賛換毛期のチノくんです。ブラッシングしてもらって「とってもきもチーノ」。ご満悦♪これか…

  6. 涼しい7月だった…

    雨ばかりで涼しかった7月。猫たちも団子になっていることが多く見られました。寒がり姫のピノはい…

  7. CPSな一日

    朝、どちらで遊ぼうか物色中のそぼろ。ピノは昨日から体調下降気味。食欲はあるんだけど・・・。…

  8. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP