チノ病院へ

昨日、チノ「ちの動物病院」へ行ってきました。
カワウソみたいな顔して文句言っています(笑)
ケージの中のチノ
でも診察台の上に乗るとこの通り。めちゃくちゃ大人しくなります。
診察台の上のチノ
血液検査の結果は、若干ですが全体的に良くなってはいました。心配な数値はまだあるものの、もう少し経過を見ることに。
それよりも心配なのが不整脈。心筋症の可能性も否めないとのことで、次回、心臓超音波検査(エコー)やレントゲンなどの検査を受けることになりました。
診察台の上のチノ
先生はいつもわたしたちの意見や気持ちを尊重しながら、検査や治療の方針を提案してくださいます。
優しくて信頼のできる主治医さんに出会うことができて本当によかったと、改めて感じました。

さてさて、チノくん帰ってきました。お疲れさま。
家に帰ってきてホッとしている表情
今日もキレイな看護師さんたちにたくさん褒められたし、わたしたちもチノくんにつきっきりでしたので、家に帰ってくるとなんだか甘えん坊になっていました。まんざらでもない顔をしています?

サンポ(肥大型心筋症と10ヶ月戦った末に永眠)の時のトラウマで、怖くてなかなか踏み切ることのできなかったエコー検査は2週間後。
きっと大丈夫。

ナウな「条件づけ」

本日もCPS

関連記事

  1. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

  2. 小雪だけど….

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は比較的暖かい日が続いています。猫たちも心なしか過ごしやす…

  3. 忠犬ニモとの別れ

    初めて猫の投稿ではないのですが...今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳…

  4. 「それぞれの好きな場所」の巻

  5. 歴代CPS

    久しぶりに歴代のCPS。元祖Cこと、チロ君彼との出会いがなければ今の猫好きのわたしたちは…

  6. プチダイエット中だよ

    今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった...前回のチノの心臓…

  7. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  8. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP