冬萌え

冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。
さすがに我が家周辺では、植物が芽を出すのはまだまだずっと先ですが、今日は冬萌えを感じさせる比較的暖かい一日でした。
朝日の当たるレンジの上でくつろぐチノ
ネコも人間もホッと一息。朝日のポカポカあたる場所。
レンジの上のチノ
ネコベッドを干してもらいました、チノくん気持ち良さそう。
ネコベッドで手を伸ばしてくつろくチノ

夜は雪予報になっていますが、年末までこのまま過ごしやすい天気が続きそうです。

冬将軍

寒波day、CPSは通常運転!

関連記事

  1. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  2. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  3. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  4. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

  5. 「RUN!」の巻

  6. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  7. チノくん、病院へ

    チノくん、前回の心臓病の定期検診の際、血液検査で気になる数値が出たので、新しい薬を処方してもらってい…

  8. 初秋の頃

    涼風が漂い始め、猫にとっても人間にとっても、一番過ごしやすい季節になってきました。チノピノそぼろ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP