チノくん、病院へ

チノくん、前回の心臓病の定期検診の際、血液検査で気になる数値が出たので、新しい薬を処方してもらっていました。そして先週、その効果を確かめるための検査へ行ってきました。
まだ病院に行くことを知らず余裕綽々のチノくん。

油断している隙にガッチャン。「あっ💦」(笑)

でも最近は通院にだいぶ慣れた感じで、文句は一応言ってみるものの、本人は結構余裕がありそうです。

実は、病院でチヤホヤされるので、満更でもない感じだったりして(笑)

今回は血液検査のみでしたが、全体的に数値が改善されており、薬の効果は出ているようでした。
ただ体重が思ったより増えておらず、次回の検査までに、まだ体重が増えていないようであれば「甲状腺」の検査をした方が良いとのことでした。
心配ではあるけど、とりあえず今回の検査結果は比較的良いものだったので、今は喜びたいと思います。

チノくん、今回もがんばりました。

かかりつけの「ちの動物病院」さんに、いつもホント感謝です。

チノは優しい仔

暖かい日はニャルソック

関連記事

  1. 今日はムシムシ

    蓼科高原にしては珍しい、湿度が高く蒸し暑〜い1日でした。チノピノそぼろも日中はだいぶ伸びていまし…

  2. インフルエンザ上陸

    ただいま我が家のヒト科はインフルエンザでダウン中...ネコ科は元気にしていますが、なぜか一緒にし…

  3. 換気de寒気姫

    先日、漫画でも紹介した「換気de歓喜」中のピノ姫。高さ180cm以上はある窓枠へ余裕でヒョイ…

  4. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  5. 2020もCPS

    2020年もあっという間に12日過ぎてしまいました。そこで、2020 オリンピックイヤーの「チノ…

  6. 立秋の頃

    暦の上ではもう秋。ここ蓼科高原も朝晩はすっかり秋の気配を感じることができるようになりました。猫た…

  7. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

  8. いろいろあった6月前半

    久しぶりの更新となってしまいました。気づけば6月も半ば近く(汗)。我が家のCPSこと「チノ・ピノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP